June 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

*MO-HOUSEサロン*

January 08, 2012

MO-HOUSE セール始まりました。

MO-HOUSEのSALE、始まりました!

かなりオトクです。

最大40%OFFとなっています。


ご自分用に、
贈り物用に、
ぜひ“SALE会場“をのぞいてみてください。


ただ・・・

SALE品は、お買い上げが決まっているものしか
サロンにお取寄せができないことになっています。
(定価の品は通常通り、ご試着希望のおとりよせが可能です。)

もし「欲しいっ」というものが見つかった方、
お問い合わせフォームから私にご連絡ください。

毎回、saleでは売り切れ続出ですのでお早めに・・・


サロンの開催は25(水)となっています。
入荷の関係上、
商品お取り寄せのご希望は

19日の夜まで


・・・に、ご連絡ください。

新年のご挨拶。

新年も、もう1週間が過ぎてしまいました・・・・
とはいえ世の中、連休真っ盛り。

みなさんはいかがお過ごしですか?

寒い寒いと言いながら、
大分はやはり暖冬?!と思ってしまうワタシです。
風邪ひいたりしていませんか?

ブログ、「タイ旅行2日目」で止まったまま
年を越してしまいました。

年賀状に
「タイ旅行3日目はどうなった?」と書いてくれた友達がいました(笑)
“書くつもり“もそのまま維持して年を越しましので、後日改めて・・・


今年は明るいニュースが増えるといいなと
切に願います。

「授乳生活を楽しめるお母さんが増えますように!」という
思いを新たに、
MO-HOUSEのことを大分にもっと広げることができるように
務めていきたいと思います。


今年も、どうぞよろしくお付き合いください。

July 21, 2011

うなぎ~~! と販売会のお礼。

まずは、20日のご報告を。

自然食品鶴亀さん2階をお借りして
初めて自宅外のMO-HOUSE大分サロンでした。

まだのろのろ台風の影響が残る中、
お越しくださった方、ありがとうございました!

鶴亀のみなさん、お世話になりました。


来月もお借りできることになりました。
(鶴亀さん、ありがとうございます)
8月23日(火)10:00~
鶴亀さん 2Fです。

美味しくて安全な食材、
衣類、洗剤類もたくさんあります。

美味しいお野菜も果物もあります。

私が愛用する
菊花線香や虫除けアロマスプレーなどなどもそろってます。

お買い物にぜひ訪れてみてください。
目からうろこ、なお話もいろいろ伺えますよ。


*************

そして、今日は土用の丑!
わが家の夕飯は・・・・

Img_0536


ど~ん!!!


・・・と言いたいところですが、
今夜は豆腐ハンバーグでした。


画像は約ひと月前に食べに行った
「うなぎ専門店 竹の屋」さんのうなぎです。


食べたつもりで
思い出に浸ろう・・・・

皆さんは食べました?うなぎ。

竹の屋
大分県宇佐市大字石田215-2
0120-28-2756


駐車場広い!
お座敷たくさん!
子ども椅子ある!
テーブル席もある!
池に鯉が泳いでる!

行ってみてください。
美味しいです。
ほんと。
ご飯がまた、絶品。

July 02, 2011

「自然食品 鶴亀」さんで授乳服を。

7/20(水)に、
大分市横尾にある
「自然食品 鶴亀」さんでMO-HOUSEの授乳服を
試着・購入できます~!

大分市内の自然食品取り扱い店に
何軒かお買い物に行きましたが
わたしは「鶴亀」さんの品揃えやお店の方の感じが
とっても好きで、

調味料や食材の買い物は
こちらに落ち着いていたんです。


先日、オーナーさんに初めてお会いして
立ち話をしている中で、
MO-HOUSEの授乳服に賛同してくださり、
このような機会を与えていただきました。

このブログ上で、
あまり授乳服のことについて触れていませんでしたが
改めて説明すると、


1:お母さんの気持ちの負担が減る
 →「外出先で授乳どうしよう」など考えなくても大丈夫
  図書館も外食も、気楽に行けます

2:赤ちゃんにもやさしい
 →いつでも自然な姿勢で授乳できます。
  赤ちゃんの顔に生地が当たりにくいデザインです

3:おっぱいにやさしい
 →自然な姿勢で授乳できるので、お母さんの体への負担減。
  MO-HOUSEの下着は助産師さんとの共同開発。
  乳腺への影響など、いろいろ考えられています

4:周りの人への配慮
 →「少々見られても平気」と思うようになりがちですが・・・
  やはり、周りにいる方は目のやり場に困ることもあると思います


5:お母さんの体を冷やさない
 →穴あきの下着などを利用すれば、
  お腹や腰を冷やしません  

私自身が授乳服を使ってきて、
特にメリットだと思うことを挙げました。


日ごろ、自宅で行っているサロンに来づらかった方も、
ぜひ「鶴亀さん」にお越しください


7月20(水)
10:00~16:00

「自然食品 鶴亀」さん 2階

大分市横尾4266
TEL 097-529-6886

明野東4丁目交差点そば
高尾山自然公園前です!

June 14, 2011

6月サロンのお知らせ

日程の公開が遅くなってすみません。

今月のサロンは24(金)13:30~です。

前半はベビーマッサージ入門編をします。

初めての方も、
復習しようかしら、っていう方も歓迎です。


お買い物は14:30以降がスムーズだと思います。

MO-HOUSEのHPをご覧になって
「これ欲しい!」
「これ試着してみたい!」という商品があったら
19(日)中にご連絡ください。

March 02, 2011

2月2回目のサロン

先週、サロンを開催しました。

今回は「米ぶくろ作ってみませんか」という企画。


過去のブロにも書いたけれど、
湯たんぽよりお手軽(レンジでそのまま数分チン♪)で、
熱すぎないから安心、
という暖取りグッズです。


今回、うちでつくったHさんのこめぶくろ↓


これ、古着の長袖部分なんですよ~~。
Dsc_0227_2


①長袖を脇のところでちょん切る
②脇側をちくちくと縫って
③お米を入れる(お好みで。Hさんは3合)
④手首側を閉じる


簡単でしょ!

私は、これまで手首側を縫い閉じてましたが
Hさんのひらめきで、今回は結んだだけ♪
ははの知恵、素敵(笑)


大きさも、厚みも、
すべてお好みでできます。

「靴下でもできるよね」
「うちは靴下にコーヒーかすを入れて靴に入れてる~」
「ゆた●んよりいいかも」
など、おしゃべりも弾みました。

Dsc_0226_3

今回参加のお母さん同士、
出身地が一緒の方がいらっしゃいました。


そんなお二人の会話の一部です↓

Hさん「どんなお仕事されてるんですか」

Tさん「これこれこういう(・・・と説明)」

Hさん「え、もしかしたら、わたしお母さんを知ってるかも・・・」

Tさん「え!」

Hさん「わたし、出産のときにお世話になったかも・・・」

Tさん「え~!○○助産院ですか?!」

Hさんが出産の折、Tさんのお母さんが勤務されてたんですね~。

人生の貴重な瞬間に出会ったスタッフの方、って
忘れられないものですもんね。

すごい偶然に驚きました。
世の中、ほんっとに広くて狭い!

人はみんなどこかで繋がってるんだなぁと
改めて感じた出来事でした。


今回も、体調不良でキャンセルの方が数組。
皆さん回復されましたか?


来月は、私の都合で18日(金)のみの開催になります。

“ははが楽しむ時間”はまたまたベビマです。


MO-HOUSEの春商品がどんどん出ています。
次回はかわいくて、取り扱いしやすい授乳服を
私なりにセレクトしてたくさん入荷しておきますね。


ご都合良い方はぜひお越しください。
初めての方は、左の「お問い合わせ」からご連絡ください。

リピーターさんも、ベビマの参加についてはご連絡くださいね。


手にとって見たい、
試着してみたい、というMO-HOUSE商品がありましたら
10日ごろまでにご連絡ください。

January 17, 2011

MO-HOUSEサロン 1月1回目終了

14(金)、サロン開催しました。
やはりこの寒さ、キャンセルの方も数組・・・
皆さんお元気になりましたか?

3組の母子さんがご参加でした。

今回もベビマをしましたよ♪
Dsc_0615


初めてあったとき2ヶ月になったばかりだったTくんが
もうハイハイ!
でもさすがに慣れてます。

マッサージを始めると、
ほとんど移動することなく気持ちよさそうにしてました。


一方、リピの姉妹ちゃん。
おねえちゃんは我が家の大きなぬいぐるみにマッサージ。
妹ちゃんは。。。
このとおりです(笑)

Dsc_0616_2

1才過ぎると、他に楽しいこともたくさん見つけられるから
なかなかマッサージしづらくなりますね。

でもきっとまたきもちよ~く受けてくれる日が来ますから☆


new faceのRくん。
3兄弟の末っ子ということで、と~ってもたくましい!
そして愛想がめちゃくちゃよくって、癒されました。


次回は28日(金)です。
乾燥する季節ですし、またまたベビマを行いたいと思います。


まだまだ寒い日が続きます。
夜中の授乳対策にもってこいの穴あきタートルなど
入荷してお待ちしております。

ご予約、お問い合わせはフォームをご利用ください。
リピーターの方は、個人的にメールでも結構です♪

November 25, 2010

11月サロン2回目 終わりました。 

今回の「ははが楽しむ時間」もベビーマッサージ“入門編”でした。
こんなかんじ~~

Dsc_0170


今回も、たっちやはいはい期に入ったちびっ子が多くて
お母さんは追っかけながら(?)のマッサージになってましたね♪

いつもお話しているんですが、
今はそういう時期、と割り切って
気長に待ってくださいね。

そのうち、またマッサージをゆったり楽しめる時期が来ます。
うちの長女のように、
自ら寝転がって全裸で大の字になる・・・かどうかは不明ですが(笑)


お姉ちゃんの付き添いもあって
妹ちゃんより小さなベビちゃんをいっぱい遊んでくれました。
Dsc_0169


このお姉ちゃんと、その妹ちゃんは
「タンデム授乳」なんですよ~!

Dsc_0171
わかります?

お母さん、「両乳」を与えています。
母はたくましいのです!
そして、とってもほほえましい光景だと思いませんか?

左右からおっぱいくわえたまま
姉妹がコミュニケーション取ってるのも、なんともいえません。

ちなみに、この日、お母さんは
MO-HOUSEのカシュクールタイプ授乳服を着用なさっています。
左右に切れ目が入っているタイプなので
二人の授乳も、人目を気にせず行えます。


マッサージ後は、下着の試着やお喋り、
ちびっこたちの交流、となりました。

Dsc_0175


来月は、私の都合で12月10日(金)の1回のみの開催となります。

「ははが楽しむ時間」は、“お母さんのためのおはなし”と題して
私の独断と偏見、好みで選んだ絵本の朗読をします。

いつも、絵本を読んであげるばかりのお母さん、
この日はゆっくり絵を眺めたり
目を閉じて話を聞いたりして、
絵本丸ごと堪能してくださいね。

ご予約は不要ですが、
人数把握のため、リピーターさんもご一報くださるとありがたいです。


<おまけ>
穴場の銀杏並木。
カームタウン野田、という住宅街の中にあります。
黄色いじゅうたん、ちょっと興奮しました!
Dsc_0073


October 04, 2010

MO-HOUSEサロン10月1回目

更新がおくれてごめんなさい~

2組のお客様です。
この日はベビーマッサージ入門編でした。

Dsc_0421

開始直後からこの落ち着き♪
とってもいいかんじ~~。


Dsc_0424

お母さん、上手です!
ベビちゃんたち、すっかりリラックスです。


Dsc_0425

Dsc_0418

今回、お二人といろんなお話して感じたこと。

当たり前のことなんだけど
それぞれにそれぞれの子育てがあって、
いろんな個性をもって子どもは成長していくんだな、って。

それって、改めてすごいことだなと思います。
妊娠中も
出産にまつわる色々も
その後の環境や、栄養の取り方や、受ける刺激、
何ひとつ同じことは無くいわけで。

そんな毎日の中に
ベビマが一役買ってくれるととっても嬉しいな、と思います。

そして、
二人のかわいらしい“むちむち”感を堪能させていただきました♪


p.s
差し入れ、どうもありがとうございました!

September 04, 2010

手のパワー。

昨日、9月1回目のMO-HOUSEサロン開催しました。

暑い中、二人のお母さんと“イケメン”二人♪
またまた癒されました。

Dsc_0347

『ははが楽しむ時間』は恒例のベビマ(入門編)でした。

二人とも気持ちよさそ~う。

お母さんたち、しあわせそ~う。

コチラは今回はじめてのベビマ体験。
とってもいい感じです。
Dsc_0351


コチラはもう慣れっこ。
いつもベビマ後は「うんち祭り」開催だそうで(←お母さん・談)、
この日もマッサージ後30分くらいから

「ふんっ」「んっ」と始まって・・・・
帰宅後もかなりの“お祭り”騒ぎで
おなかすっきり、
ぐっすりお休みになったそうです♪

Dsc_0355


夜、お一人のお母さんから頂いたメッセージを
以下に
掲載させていただきますね(Iさん、快諾ありがとう)

*********

さっきのやり方で久しぶりにスリング使えました。
あっという間に寝てしまいました。

マッサージの効果で祭の後の知孝はスッキリご機嫌でした。
そして改めて手の力ってすごいなぁって思いました。
虐待のニュースが多くて暗い気持ちになったりしましたが、
手は使い方によって人を傷つけたり悲しませたりするけど、
癒したりHappyな気持ちにしてあげる力もあるなって…。

早く実家に帰って母にもマッサージをしてあげたくなっちゃいました。

今日は本当にHappyな時間をありがとうございましたm(__)m


************

ほんとに、そのとおりだと思います。

人の手、ってすごいです。
触れるということには
計り知れない効果や影響があります。

そのこと、わかっているつもりでいたけれど
すっかり当たり前になりすぎてました。

Iさんのおかげで
心新たに
ベビマ教室や
日々の子どもとの暮らしや
子のお友達たちと
触れ合うことができそうです。