October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« おもろいんかーい? | Main | 人に関心をもつ、の基本 »

July 03, 2014

実家便

実家の母からクロネコクール便で荷物が到着。

大学進学してから実家を離れているので、
“実家便”をかれこれ20年近く送ってもらってることになるかな。

幼い頃から好きなお店の回転焼きが箱買いされていたり、
これでもかとゼリーが並んでいたり、
時には引き出物で頂いたらしきカタログギフトがついてきたり…

娘たちが産まれてからは、孫宛の様々なプレゼントも増えてきて。

今回は、私が幼い頃に読んでいた本を入れてもらうように頼んでおいたが同梱。

冷え冷えの「赤毛のアン」(笑)

1404373387588.jpg


箱から出したら本に水滴がっ
急ぎ拭かねば!

もう一冊は、頼んだわけじゃないけどついてきた
「対馬丸のそうなん」
小学1年生のとき読んで、ものすごい衝撃だったのをハッキリ覚えてる。

2年生の長女が本好きだから入れてくれたのかもなぁ。

久米宏さんが何らかで関わってる本だと思ってたけど、

いま見たら

「久米宏一 絵」

…全く関係ない画家さんやん。
8才のええかげんな記憶のまま30年経過!!

さて、アンから読み直すか
対馬丸を先に読み直すか。

“実家便”、
あとどれぐらい受け取れるのかなとふと考えた。

母さん、63歳。
私ら娘たち3人+孫たちの好みのものを
あちこちに買い回れる元気を

まだまだ維持してほしいです。


次は何が冷え冷えで届くかなー♪

« おもろいんかーい? | Main | 人に関心をもつ、の基本 »

*日々のこと&つぶやき*」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86869/59921384

Listed below are links to weblogs that reference 実家便:

« おもろいんかーい? | Main | 人に関心をもつ、の基本 »