June 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« Merry Christmas☆ | Main | 日本人なら・・・ »

January 21, 2014

今年もよろしくお願いします!

あっという間に今月も下旬に・・・・

ブログ更新がノロノロですが
相変わらずのバタバタな毎日を送っています。


我が家の最近をご報告。


年末には、室戸岬のドルフィンセンター
イルカと遊び。。。


Img_3401
オフシーズンなので、このときは長女一人!
2頭のイルカちゃんと泳がせてもらいました。


ちち実家で恒例のお餅つきをし。。。

Img_3428


火を焚いて、セイロでもち米を蒸します。

次女、火の番というより火遊び。

で、みんなでかわるがわるぺったんぺったん。
30kgのもち米が、いろいろなお餅に生まれ変わっていきます。


Img_3421


ちち実家地方のお雑煮は 
白味噌×あん入り餅!

ということで、あん餅は欠かせず、
大量のあんこ玉作りも大事な準備の一つ。
お義母さんありがとうございます~。

そうそう、

我が家のちち、

娘に負けじと、レスリングシューズを購入し
先生から“名前”をいただきました。


その名も・・・


ブロディ!


高校生に相手してもらってます。
(ちなみに黒い服がちちです)

Dsc_0065

三女はよちよちよちと歩き回り、
いたずら三昧の年末年始。
Img_3442

姉二人の歯磨きを見て、自分も!と。

仕上げ磨きの時だけ寝てくれたらいいんだけどね~・・・
歯ブラシもつと、寝転がるものだと思い込んでいるようです。


ドタバタな我が家。

私は・・・
年末に縫い物したい病が突発的に症状を見せ、
長女のスモックを縫いました。


三女が昼寝から目覚めました!!!

ということでこれまで。


今年もどうぞよろしくお付き合いください。

« Merry Christmas☆ | Main | 日本人なら・・・ »

*日々のこと&つぶやき*」カテゴリの記事

Comments

>Mikaさん。

やっぱあん餅ハー^ドル高いよね(笑)

今や、これが当たり前になっちゃった。
あまじょっぱいの、おいしいよ~。

レスリングね、見るとやるとで大違い!
口じゃ、子どもらにああだこうだいうけど
うちでダンナと再現しようとしたら
技が覚えられてないししんどいし!

子どもってすごいわ~。

名前を残すの忘れてました、失礼。
前のコメント、Mikaでした。

元気そうでよかった。

オフだったからイルカたちも遊んでもらえて喜んだじゃろうね。

そうか!白みそ仕立てにあん餅!! 今年挑戦しようかと思ったけど、
あん餅??を却下され、福井のお雑煮になりました・・・。

来年のお雑煮は挑戦してみる!

そのうち歩ちゃんもリングネームもらったりして。。。楽しみにしとく!

>hitomiちゃん。

コメントありがと~。
私もね、見てたら技とかやりながら覚えたくなるよ・・・
基本トレーニングの時にIのご機嫌よかったら
ところどころ子供に張り合って参加させてもらってます。

体力衰えハンパなし。

プラレール!?
いいねぇ、いいねえ。

七つ星のプラレールとか、ないのかな(笑)

ブロディ・・・かっこいい!
相変わらず元気そうですね!

こちらも元気にやってます。

長男クラスがインフルで学級閉鎖・4日間の外出禁止…疲れた…

まだ若家は大丈夫ですが。むちゃむちゃ流行ってます~


レスリング!
さすがにハハはしないのか。

はまってそうですね☆

若家は最近プラレール再燃しまして、男二人が毎日毎日やってます。


寒くて…早く春が来てほしいですぅ。
鍋パーティーしたいですね☆

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« Merry Christmas☆ | Main | 日本人なら・・・ »