June 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 運動会も終わり。 | Main | 枕元。 »

October 23, 2013

乳児を卒業?!

三女I、先週1歳になりました。

Img_3263


長女U作の旗が立ってます。
このあと、このホットケーキは
彼女の恰好のおもちゃにされてボロボロになりましたが。。。


いや~早い・・・
1年が早すぎる!


もう、我が家から「乳児」はいなくなりました。

幼児、と呼ばれるのね。世の中的には。

生まれたてはこんなにおサルだったよね。
Dsc_0048


大きな病気もせず、
元気にここまで来られたことに感謝。


実は、Iは先天性の内斜視です。

そう遠くない先に、オペをすることになります。
その点は少々怖いんだけど、
主治医の話をよく伺って、親としても出来ることを
じっくり考えて進みたいと思います。

乳児を卒業したと言いながら、
ほとんど食べてくれません。。。。
まだまだ「乳」は卒業できそうにない甘えんぼ。


この小さい人との暮らしで感じる

不安や
イライラや
焦燥感や

そして幸せを

忘れないように
日々大切にしたいと思います。

« 運動会も終わり。 | Main | 枕元。 »

*子ども*」カテゴリの記事

Comments

>Mieさま。

いつも気にかけてくださってありがとうございます。
こちらは、明日3日目の講習会です。

我が子を背負って託児係を務めさせていただく見込みです。
この時期が過ぎると、年末が来るってかんじる
ここ数年です。

>tonさん。

元気すぎて、もう肝を冷やす毎日。

papaちゃんがUにプレゼントしてくれた
おもちゃのキーボードをIが使ってるよ。
見てくれてるよね、絶対。

>こしみず

よいよい、ちびっこよ。
遠くなっちゃったけど、えいやっと
海越えてきておくれ

コメントありがとう

>長内さん

メールもさせていただきましたが、
繋がっていられることに喜び、です♪
店内で伝い歩きを始めたUが、ランドセルですから。。。

時の経つのが早くて!

また覗いてくださいね。
コメント、ありがとうございました。

こんにちは。

三女ちゃん、1歳お誕生日おめでとうございます☆

色々あるけど、振り返ると思い出になることばかり!
今をまじめに楽しく生きているご様子なので
色々なことが良い思い出になっていくと思います。

三女さん、1歳のお誕生日、おめでとうございます。
早いですね、そちらに行かれても、元気で何よりです。
しかし、
このところ、連続した台風で、雨がたくさん降って、怖い思いをされたのでは?と
心配をしています。

やっと、朝夕は涼しくを通り越して、、、でも、日中は結構暑いです。
今日は友の家のワックスがけでした、カラリとお天気よくて、
とっても快調に運びましたよ、楽しかったです。

いつかコメントしようと思いつつ、覗き見逃げばかりしていたちびっこ(福岡より)。
Iちゃん、もう1歳なのね。相変わらず母乳しか与えない育児頑張ってるのかしら?
私の周りの3人の子持ち(2人いるんだけど)は3人目は最後だからと卒乳がやや遅くなったって言ってたよ。
まあ、歩ちゃんはどうなることかな??
内斜視とは知らず。何て言っていいか分からないけど、きっとうまく行くはずっておもえるのは歩ちゃんのこれまでの子育てと家族の愛を感じるからかな。
四国へ上陸したいわ。

おっひさしぶり〜すぎ?
モーハウス青山ショップで一緒だった長内でーす!

かなーりおひさしぶりにこちらも拝見m(_ _)m
三女ちゃんが一歳になっていたりまたまたお引っ越しされていたり、と!
ま、私も仕事変わって1年半経ちました。その間に転職してるってことでーす。
職も変わってるので悪戦苦闘中・・大嫌いなWindowsちゃんに翻弄されてます・・

なんだかんだいってもその時間と場所を楽しめるあゆみさんって
とーっても素敵だわーって思ってます。

またときどき訪問させてくださいね!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 運動会も終わり。 | Main | 枕元。 »