June 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« もうすぐひと月。 | Main | 手帳、日記、家計簿の季節。 »

September 24, 2013

最近~。

新天地での暮らしも、ひと月半を過ぎました。

夏休み中に「アイロンビーズ」三昧だった長女次女。

敬老の日に、贈り物を作りました。
Img_3208_2


性格が出る(笑)

もちろん年齢的な完成度の違いはあるものの。
色もこだわらずに枠だけ、とか
なんだかわからないけど形にこだわらずにさっさーと作っちゃう次女。

枠いっぱいに、きっちり配色も考えて時間かける長女。

二人の作品をくっつけて
ストラップにしました。


お休みのある日、
アンパンマンミュージアムに。

やなせさんが幼少期に暮らした場所の“村おこし”的な存在。

Img_3182_2

私はミュージアムが出来たばかりの頃(まだ独身)に1回、
次女出産前に1回、
そして今回で3回目の訪問でした。

横浜とか汐留とかのアンパンマンショップとは違います。
大人も楽しめる展示も多くて味わえますよ~。
私が絵本全般は、やなせさんの作品が好きだから、かなぁ。

2度目の訪問だったちち(夫)は、
長いことロビーに置いてある漫画読んでましたが。


三女は伝い歩き高速。

最近は、私を挑発するような表情と動きも多くて。
Img_3199

今週、来週と運動会が続きます。
長女、次女ともに元気に乗り切れますように。

« もうすぐひと月。 | Main | 手帳、日記、家計簿の季節。 »

*子ども*」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86869/58256343

Listed below are links to weblogs that reference 最近~。:

« もうすぐひと月。 | Main | 手帳、日記、家計簿の季節。 »