June 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 追われ追われて・・・ | Main | 最近~。 »

August 31, 2013

もうすぐひと月。

今日で8月も終わりです。

高知は「台風くる!?」と言われながら、
結局勢力弱まり、
夕立的な雨のみでおさまりました。

おいしい野菜や果物を作る方々には
恵みの雨、となったかな。


新しい環境へ移って、もうすぐひと月。
まだ学校などなど始まってないので
生活が落ち着いた、とは言い難いけれど
みんな元気です。

集合住宅の1階の部屋なので、裏庭で子どもが遊びやすいのはありがたい。
朝食後、お皿を下げるのも忘れて
「庭で遊んできていい?」(まだ朝8時にもならない・・・)

いや、よくない。

Img_3167


「はは~!水筒とってぇ~!」


写真は、
ベランダから、庭にいる娘らに水筒渡す、という目線。


一日中、叱ったり怒鳴ったり(あら、・・・こんなんばっかり)。

本当の新生活はあさってから!
まだまだ不安の残る母です。


実はドキドキ。
応援してください。

« 追われ追われて・・・ | Main | 最近~。 »

*日々のこと&つぶやき*」カテゴリの記事

Comments

>mikaさん。

二人共、毎朝楽しそうに出かけてる。
数ヶ月経って慣れてきた頃に、心身に拒否反応が出ることも少なくないみたいで。
社宅の子たち、何人もそんな話を聞いてね。
母はただひたすらに、ご飯作って、寝床用意して、
祈ることしかできないんだよね、って
感じてます。

>みゆきしゃん。
そちらはぼちぼち羽織ものが必要?なかんじでしょうか。
彼岸花が生息しないと聞いたけど、ほんと?

あゆみちゃん、引っ越し後どうかな??まだまだ落ち着けないよね。
三人娘たちはどう?転勤族、子供の様子が一番気になるところだよね。
+三女ちゃんが目が離せなくなってきた時期だよね。。。大変だ。

我が家もいつ移動になるやら・・・。
私も毎日三姉妹を叱って怒鳴って・・・同じです。
夜、寝静まってからホッとするやら、一日を振り返って反省するやら。。。


いつも忘れずに想ってるからね。I always think of you.

頑張ってますねー。引っ越し後に雨、台風、たいへんでしたね。
みんな元気そうで真っ黒に日焼けして楽しい夏休みだったかな?
慣れない環境は母も子も切磋琢磨して頑張ろうね、それもいい思い出となるように。

>satouさん

お久しぶり!もちろん覚えてますよ~
カシュクールでタンデム、だったもん♪

コメントありがとうございます~。
そっか、小学生かぁ。
高知になりました。

いまんとこ、楽しそうに通園・通学してるけど
お友達から、転校して数ヶ月間、
娘が苦しんでることに気づけなかった、って話も聞いて。
楽しそうにしてるから全くわかんなかった、って。

いつもどおりにしながらも、
気配り目配りはしっかりと、を心がけるつもりです。

ま~、夏休み明けて一番ホッとしてんのは私かも(笑)

お仕事、お疲れ様!
またここも覗いてくださいね。

お久しぶりです!!

3年ほど前に大分のモーハウスサロンに数回お邪魔した者です(^-^)当時はタンデム授乳をしていました~。覚えてらっしゃるかな・・・(^-^;

その後、フルタイムのワーキングママになったのでサロンに行けず、、、どうされているかなと久々にブログを拝見しました!

3女ちゃんが生まれてる!高知編になっている!!とっても驚きました~~Σ(゚д゚;)

わかるわかる!と思いながら読ませて頂いた記事の数々。私も頑張ろう!!と思えました(^-^)

長女ちゃん、新しい学校はどうだったかな?
我が家の長女も久しぶりの学校にたくさんの荷物を持って出かけましたよ。

ではでは!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86869/58103445

Listed below are links to weblogs that reference もうすぐひと月。:

« 追われ追われて・・・ | Main | 最近~。 »