June 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« March 2013 | Main | May 2013 »

April 25, 2013

4月 子どもルームベビマ教室終了

4月の子どもルームベビーマッサージ教室は
いずれも終了しました。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

原新町も府内も、新学期になって
プレイルーム内の空気が少し変わっていたような気がします。
“常連”さんたちが入園したり、お引越ししたりで
メンバーが変わったからかな?


(写真は2教室一緒に掲載します)

Img_2798


ベビマ教室では、
リピーターくん・リピーターちゃんの成長が見られるのも
私の楽しみの一つです。

Img_2800


少しずつ、身体機能が上がってきて、
コミュニケーションのバリエーションも増えてきてるのがよくわかります。

Img_2799


もちろん、初めての出会いも、嬉しいものです。
教室に来てくださったからこその出会い。
ありがとう!


Img_2805

私個人の話ですが・・・

長女を出産した7年前には
既に当たり前に使われていた“ママ友”という言葉、
私は使いません。

子どもきっかけで縁ができ、
仲良くなることは大賛成。

私自身も支えられてきました。

だけど、“ママ友”じゃなく、
“友だち”でいいじゃん、と思ってしまう。


「子どもがいてもいなくても、この人は私の友だち」、
そんな思いで関係を築きたいなと思ってきました。

Img_2806


そうそう。


わたしの 知人の80代女性。
新聞等で“ママ友”って言葉と意味はご存知だったけど、

「ずっと、“ままゆう“だとおもってたわよ!」って(笑)


なんとも可愛らしい(失礼ながら!)、って思いました。

新しいことに「!!」って素直に感じられる歳の取り方、
素敵です。

話がそれました。


また来月もたくさんの笑顔にお会いできますように!

Img_2807

府内子どもルーム 5月11日(土)10:30~
原新町子どもルーム 5月16日(木)10:30~

各ルームにお申し込みください。

« March 2013 | Main | May 2013 »