June 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« いつごろ・・・ | Main | 新生児のオーラ »

February 15, 2013

「ほんたいむ」

我が家には、「ほんたいむ」(本タイム)という時間枠があります。
いつしか、家族みんながそう呼ぶようになった時間です。


基本的には、就寝前布団の上や布団の中で
めいめいが本を読む(ながめる)ひとときのこと。

うちにある本・雑誌・図鑑・マンガ、
図書館で借りる本、
なんでもありですが、

めいめいが、ってとこがポイント。

字が読めない次女は「読んで~」と
次々持ってきますが、大人の本タイムでもあるので
「電気消す前まで待って」
「母も本読みたい~」と、待たせちゃったりもします・・・・

最近の一枚。
昼間の「ほんたいむ」。

長女が妹二人に読んでくれることも増えました。

あ~、助かっちゃう。ありがとう。

Img_2630


« いつごろ・・・ | Main | 新生児のオーラ »

*日々のこと&つぶやき*」カテゴリの記事

Comments

>Mieさん。
ありがとうございます。
少々ご無沙汰しているあいだに
こんな感じになってます~。


>みゆきしゃん
そうそう、いっちょまえ(笑)
春になって水草バッグ、使用本格始動しました!

可愛い三姉妹さんたち、素敵ですね。
私も「ほんたいむ」持たなくては・・・・いろんな本もてにしなくてはね、、とつくづく思います。
スクスクと育っていらっしゃる~~うれしいです。

ちびちゃんもイッチョマエに本見てるね。
私は本を開くと自動的に眠くなります。みんなえらいな☆

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« いつごろ・・・ | Main | 新生児のオーラ »