June 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2月 府内こどもルームベビマ教室終了。 | Main | 「ほんたいむ」 »

February 13, 2013

いつごろ・・・

********

次回サロンの時間が変わりました。
2/27(水)10:00~です。

今回は午前中です。
お待ちしております。

********

今日は、次女の話です。

12月生まれであることを考慮しても、
かなりの“ちびっこ”。
(でも体重はそこそこあるし、声量は人の3倍・・・)

ま、体のことはいいのです。
元気だしね。ありがたいことです。


長女と比べるつもりはないんだけど、

ほんとにのんびりというか、なんというか・・・


ちち(夫)は
「Kは、ず~っと(前から変わらず)こんなやな。」って、
いつも言ってます。

そうは言っても、三女が生まれてから
「私はおねえちゃん」とのセリフは聞かれるようになりました。


いいんだけどね、べつに読み書きできなくても。
いいんだけどね、べつに母の手伝いをいろいろしてくれなくても。


でも。。。
なんとなく、
すべての言動に必要以上の(?!)幼さを見るにつけ、

「いつになったら・・・」と思わずにはいられない母。


それを言っちゃ~おしまいよ、と思うので
口にしないようにはしてますが。
日々、口出しを最小限にするのに苦労するわけです。

<ある日の様子>

字を書いている姉の横で珍しく「書きたい!」と言い出した。

Img_2621


ほ~、ついに興味持ち始めたか!

姉も見守る中、自分の名前を模写し始める。


そして3分後・・・
Img_2623


テーブルの下に落ちていた実を拾って、
鉛筆で潰すのに必死。


とまぁ、こんなかんじ~。

« 2月 府内こどもルームベビマ教室終了。 | Main | 「ほんたいむ」 »

*子ども*」カテゴリの記事

Comments

ひとみちゃん

目に浮かぶ~(笑)

そうそう、癒しを授けてくれる
ありがたい存在よね。

これで~いいのだ~♪
これで~いいのだ~♪

兄、寛解おめでとう。
春はすぐそこまで来てる、
流行病が減る季節が待ち遠しね。

どうも~
今日から兄がやっと学校へ行きました・・・

Kちゃん、うちの次男坊を見ているようだわぁ~(○゚ε゚○)

うちは、「お勉強でもしようかな。」
って言って、三分後にプリントをマキマキ・・・剣を作り始めます。

2番目は・・・これでいいのだ・・・

完全マイペース・癒し系です。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 2月 府内こどもルームベビマ教室終了。 | Main | 「ほんたいむ」 »