June 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 原新町子どもルーム 12月教室終了。 | Main | 今年もよろしくお願いします。 »

December 30, 2012

次女が4歳に。

クリスマスの頃の話ですが。。。

甘えん坊極まりない次女も、4才になりました。

最近は保育園での流行りに乗って、
あやとり、トランプの技が増えました。

私が生ゴミを入れて捨てる広告製の卓上ゴミ箱も
正しく折れるようになってきて、ホント助かります。
Img_2443
(少し前までは、彼女が折ってくれたのは開けなかったり
底が破れてたりしてました・笑)


クリスマスと誕生日がほど近いので、
どちらかは作ることにしています。

自分で泡立てて、
Img_2416


飾り付けて、
Img_2421

恒例のクリーム「お片づけ」
Img_2419


長女と次女と、同じように育てたつもりなんだけど(あくまで、“つもり”。)
やっぱり全く違う人になっていってます。
当たり前だけどね、しみじみ実感してます。

私も三姉妹なので
母が「同じように育てたつもりなんやけどねぇ」といってたのは
よく記憶してますが・・・

おか~さん、
やっぱり違うよね、育て方!(笑)

去年、おととし、ともに冬のあいだ、彼女は耳鼻科に通い続けました。
滲出性中耳炎の治療のために鼓膜にチュービングという
簡易オペを2度受けましたが、

今年の冬は耳鼻科にもいかず、
流行病ももらってこず、
お陰様で元気です。

姉にもなったことだし、頑張れ、中間っ子!

« 原新町子どもルーム 12月教室終了。 | Main | 今年もよろしくお願いします。 »

*子ども*」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 原新町子どもルーム 12月教室終了。 | Main | 今年もよろしくお願いします。 »