June 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 大分県の大雨洪水被害について | Main | 今年はカブトムシ »

July 18, 2012

誕生日が二人

暑い・・・じめじめ~。
洗濯乾かない~。

大雨の後、まだカラリとは晴れない大分です。

今月は我が家で二人、歳を重ねます。

長女が7日に6歳になりました。
私も、昨日歳をひとつ増やしました。


この暑い時期に産んでもらったのかと思うと
母に改めて感謝、です。

********


最近の長女は、大人のすることをいろいろやってみたがります。

「雑巾を縫いたい」
「料理がしたい」
などなど。。。

させてあげたいと思いつつ、とことん付き合う気力が…

そんな中、
雑巾縫いは先日早朝からなんとか付き合いました。
(画像はまた改めて・笑)

最近、そのことを知った私の妹が、
おもしろい縫い物キットを探してくれました。


真剣です。
Img_1988


厚手のフェルト生地に、穴があいていて、
プラスチックの針(先が丸い)と毛糸で縫っていくものです。

3歳の次女も真剣。

Img_1989


かんせ~い。
Img_1992


こりゃいいや。
子は満足。親は気配り最小限でOK~

もうちょっと、この欲求に付き合える気長さと余裕が欲しい!

« 大分県の大雨洪水被害について | Main | 今年はカブトムシ »

*日々のこと&つぶやき*」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 大分県の大雨洪水被害について | Main | 今年はカブトムシ »