June 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« くりかえし。 | Main | 桜が散って。 »

April 06, 2012

春!美味しいもの毎日。

桜、各地で開いて開いて・・・・
大分は満開を迎えています。

4月になりました。

超早寝・超早起きの私は
日の出とほぼ同時に洗濯物を干す日が多いです。

少しひんやりした風と
あたたかい空気が入り交じって感じられて、
これが私の好きな時間、でもあります。


イチゴがありがた~い価格になりましたね。
一日おきぐらいにいちごが食卓に出ます。

生でそのままはもちろん、
牛乳とミキサーにかけて飲んだり。
あ~幸せ。

娘たちも、ワタシも
桜の塩漬けを入れて炊いた「さくらごはん」大好きです。
(ちち<夫>はできれば避けたいようでうすが…容赦なく調理します)

菜の花のお浸しも人気だけど
もう終わり、で残念。


美味しいもの、食べてますか?
元気出して新年度も過ごしていきましょう!


**********
娘たちの自由時間


生協カタログを切り抜いてメニュー表を作るらしい。
Img_1618


長女のメニュー表

Img_1622

画像上、読めないと思いますが
ドリンクから始まっています。

「こども・しょうがくせい」「あかちゃん」「おとな」と書いて、
100%果汁ものなどに加え、
発泡酒らしきものも。

本人曰く「おとうさんたちも来れるレストラン」だそうで。

そして次女のメニュー表
Img_1624


なぜか生産者の農家さんの写真や、
新聞記事までもが…


ちなみにその記事、
我が家が毎週欠かさず録画して視聴する「よしもと新喜劇」に
貴乃花親方が登場した、というもの。

彼女にとってはかなりのトピックだったみたい(笑)

« くりかえし。 | Main | 桜が散って。 »

*日々のこと&つぶやき*」カテゴリの記事

Comments

>tonさん
こちらこそ、どうもありがとう。
貴重な場に同席させてもらって
嬉しかったです。

帰りにいただいたのも
予想通り、娘らのお腹にどんどん入っていきます。

明日にはまた日常に戻っていきます。
次会える日まで、
また元気に日々を楽しく過ごしていきましょ。

先日は東京までありがとうございました。

子供たちに会って、
のびのび健やかに育っているのがよくわかりました。

これからもブログ楽しみにしています!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86869/54401610

Listed below are links to weblogs that reference 春!美味しいもの毎日。:

« くりかえし。 | Main | 桜が散って。 »