June 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« タイ旅行 1日目(飛行機~友人宅) | Main | 新年のご挨拶。 »

December 11, 2011

タイ旅行 2日目(マッサージ・フードコート・お寺)

二日目は大人女子二人、
タイ古式マッサージで幕開け。
いや~、たまらん気持ちよさでした。

写真なんて撮る余裕なし~~
タイ語で話しかけてくれるんだけど、もちろん話せません、ワタシ。
それでぼさ~っとしてると
時々
「あぐら。」
「手こっち」
って日本語が混じるので
油断大敵(笑)


昼ご飯はデパートのフードコートにて。

Img_1161


タイ料理には
魚介類や鶏肉を使った料理が多いのですが
このお店のようにあちこちで丸々処理された鶏が
ぶら下がってます。

道端の簡易屋台にも、ぶら~んぶら~ん。

で、
タイのフードコートは屋台より少しお高めの価格。
1食が50~80バーツ(150円~240円)程度。

金券をまとめて先に購入して、各店でオーダー、
余れば出口で換金というシステムだったり、

入口で手渡されるカードに
各店で注文分をチェックしてもらっといて、
出口でまとめて精算、というシステムだったり。


旅行者でもわかりやすくて
タイ料理がいろいろ食べられるので
安心です。


午後はお寺巡り。
まずはワットポー。


Img_1168


Img_1182

ガイドブックには
涅槃像のでっかい足の裏写真で有名な(?)寺院です。

そのすぐ裏は川。
渡船場がありますが、やはり洪水の影響か、
水浸しの床の上で普通に暮らしているようです。。

Img_1186


船にはお坊さん(オレンジの袈裟着てる人々)も乗りました。

以前タイ旅行したときに列車内で見たんだけど、
お坊さんってありがたい存在のようで
黙って着席してるだけで
飲み物だの食べ物だの、お供えされるんです。

そんなせいか、「偽お坊さん」なんてのも存在するそうで。

ちなみに
本物はノーパン。偽物は下着着用してるみたい。
見極めるにはめくるしかないのかしら・・・


船はこんな感じ。

Img_1190


天井に、救命用と思しきモノがありますが
数枚のみ。
絶対足りない・・・・

船で数分、
対岸のワットアルンへ行きました。


そうそう。
この日、複合ショッピングモールへ行って、
いろんなものを見ました。

こんなのや
Img_1200
(日本でかなり売れている子育て指南書、っていうのかな
現在子育て中のみんなは見たことあるよね?)


こんなのや
Img_1201


こんなの。
Img_1199
(御歳暮みたいな感じなのかな~。カゴに健康ドリンクやジュース類が山盛り。)

三日目はアユタヤへ。
洪水のあとも生々しいところでした。
また次回ご報告~。

« タイ旅行 1日目(飛行機~友人宅) | Main | 新年のご挨拶。 »

*日々のこと&つぶやき*」カテゴリの記事

Comments

ドナルドも合掌してるぅ。^^
おみやげありがとう。
やきそば、挑戦してみるね。

良いお年をお迎え下さい。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« タイ旅行 1日目(飛行機~友人宅) | Main | 新年のご挨拶。 »