June 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 秋の味覚、まだつづく。 | Main | 南由布でポトフ »

October 24, 2011

毎年恒例の。

土日、娘二人と私は熊本市に行ってました。


大学時代の友達と、毎年恒例の旅。
今年の幹事が、熊本をセレクト。


本州のあちこちから集まるので
みんなは九州新幹線に乗ってきたらしく。
うらやましい・・・

仏事で欠席のメンバーもいたけれど、
こうしてみんな元気に、
毎年集まれることに感謝でした♪


私と娘らは雨の中を、
車で阿蘇を抜けて熊本入り。


路面電車、満喫!
Dsc_0119


やっぱり親子、
運転手さんのアナウンスに
いちいち反応せずには居られなかった!

信号や停車場のたびに
「信号、進行、横断注意~」
「右にカーブ、揺れますのでご注意願います」などなど
口数が多くって(笑)

面白かった~~

そうそう。

みんなと落ち合う前に、絶対行きたかったのが
お隣、宇土市の粟島神社

Dsc_0111


日本一の小さい鳥居!
わかります?
画像の下のほうに、小さい鳥居が二つあるの。

晴れていたら、ここにござが敷かれて(画像右に立てかけられてますね~)
腹ばいでくぐりぬけられるんだけど。。。。


雨で。


泣く泣く断念。

リベンジ行きたいわ。


次の日は晴れて、
熊本市動植物園へ!


わが家の娘たちは、一目散にふれあい広場へ・・・
Dsc_0134


モルモット抱っこコーナーで、お姉さんが写真とってくれまして
そのまま缶バッヂにしてくれるんです!
こんなかんじで。
Dsc_0143


コレは何より嬉しい!


帰りには
私が寄りたかった南阿蘇teahouse
お目当てのお茶を購入し、のんびり帰ってまいりました。


母娘ともに、元気に日常を迎えていま~す。

ここからお知らせ
*************


授乳服のMO-HOUSE商品を
手にとってみませんか?


自宅サロン
10月27日(木) 13:30~16:00
自宅開催。詳細は個別にお知らせしています。
まずはお問合せフォームからご連絡ください。


出張サロン
10月29日(土)10:00~16:00
自然食品のお店 鶴亀さんにて。

« 秋の味覚、まだつづく。 | Main | 南由布でポトフ »

*日々のこと&つぶやき*」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 秋の味覚、まだつづく。 | Main | 南由布でポトフ »