June 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« LOVE TORINITA | Main | 秋の味覚 栗ひろい »

September 13, 2011

「買ってよかった家電は」とたずねられて。

ある友人に
「過去に買ってよかった家電ってなに?」とたずねられました。

家電に詳しくないわが家、たいした数はありませんが
かなりのヘビーユーズなものを一つあげるなら

Braun マルチクイックハンドブレンダー」です!

上記購入の前に
Panasonic フードプロセッサー
を購入していたので、わが家は付属品の少ないタイプを買いました。


上記二つは、かなりの高頻度で使います。


フープロの便利さは言わずと知れていると思いますが
マルチクイックハンドブレンダーは、私の想像以上の活躍っぷり。

5~6年前にバー●ックスがすごく流行った頃から
この手の家電が欲しいなと思いつつ

お値段がねぇ・・・
ジューサーミキサーあるしねぇ・・・
などと腰が引けていた私。


Braun、買ってよかった!
もう2年ばかり、ハードに使ってるけれど大丈夫です。

スープは鍋の中にブレンダー突っ込んでそのまま「ブイ~ン」。

ミックスジュースやラッシーなどを作るときも
付属の筒状容器に材料入れて「ブイ~ン」。
(凍った果物入れても、いまのところ刃こぼれ無し)


使用後は
先だけ取り外してその場でささっと洗っちゃう。


昔ながらのジューサーミキサーは
ガラス部が重くて収納も洗うのもおっくうでおっくうで。。。

その点、解消されました。

離乳食時期だけじゃなく大活躍ですよ~~~

« LOVE TORINITA | Main | 秋の味覚 栗ひろい »

*日々のこと&つぶやき*」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« LOVE TORINITA | Main | 秋の味覚 栗ひろい »