June 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 手仕事(レシピ追加) | Main | 府内こどもルーム8月終了 »

August 04, 2011

「なつのいちにち」

暑い。。。八月になりました。
夏ばて、してませんか?
買い置きのペリエがどんどん無くなって行きます・・・・

今日は、絵本「なつのいちにち」を紹介します。


Photo


絵が色鮮やかで、とってもキレイでしょ!


この絵本を初めて開いたとき、
本当に蝉しぐれが聴こえた気がしました。

それに、
草の香りと、土の香りもいっしょに感じました。

それくらい、
誰もが経験した「夏の感覚」を味わえる素敵な一冊です。


「なつのいちにち」
はたこうしろう:著 
偕成社

さてさて、わが家の“なつのいちにち”。


先日、保育園のキャンプに家族で参加しました。
豊後大野市の ふるさと体験村にて。


ケビンが数棟あって、飯盒炊爨もできます。
すぐ下には、川と、川の水を引き込んだプールが!
しかも、深いのと浅いの両方あってありがたい~

Img_0678


こんな日はがぜん張り切る、わがやのちち。
カレーを作るのに、隠し味の味噌を持参しました。

卒園生の小学生も多く参加、
ちちがカレーをついでいます。


Img_0685

夜は花火、
次の日はすいか割り。

これでもか!と夏のお楽しみてんこ盛りな二日間でした。

小さい子のいるご家族にオススメな
お手軽なキャンプ場ですよ~。


次女、初めてのスイカ割り。
・・・というか、初めての目隠しに
かなりビビッて腰が引けててみんな大笑いでした。

本人、かなり泣いてます。

Img_0691


八月はまだはじまったばかり!

元気に夏を楽しみ見ましょうね~

********
ここからはお知らせ。

授乳服MO-HOUSE 試着&販売会


8月23日(火)10:00~16:00
自然食品 鶴亀さん2Fにて

自宅のサロンは、日にち未定ですが、
月末に行うことになりそうです。

« 手仕事(レシピ追加) | Main | 府内こどもルーム8月終了 »

*絵本*」カテゴリの記事