June 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 府内こどもルーム8月終了 | Main | 原新町子どもルーム 8月教室終了 »

August 16, 2011

nicolaの再会!(福岡にて)

nicolaがかなり久々に再会できました!
急遽、福岡でおちあうことになり、
休暇村志賀島を押さえました。

********
nicolaのことをご存じない方に
改めてちょこっと紹介を・・・・

ニコは現在5歳。
東京都在住の女子です。

そのニコとわが家の長女ユウは、
東京都杉並区で同じ保健センター、同じ児童館を利用していたことで
仲良しになりました。

生まれは約ひと月違い、
体の大きさもず~っとおんなじ感じ。
3~4ヶ月の頃から一緒に育ちました。

ニコの母が代表、私はお手伝い店長というかんじで
子供服のwebshopを立ち上げました。

それが
「nicola」です。
(ニコたち、という意味でニコラ。)

私が東京にいるときには
季節ごとにわが子やそのお友達に来て欲しい洋服のデザインを考え、
生地調達に吉祥地へ出向き、
試作をし、
撮影をし、
webshopの運営をしていました。


その後、わが家は大分へ転勤。

ニコにも妹ができ、現在は開店休業状態になっています。
(一部商品は、別府市のpot.さんで取り扱っていただいています。)

*************

そのnicolaが再会!

これが1才の誕生日ごろのニコとユウ
(な~つかし~!)
Img_0035_2


そして現在5歳になった二人。
Img_0755_sp0000
あいかわらず、
親が見てもよく似た二人。
チラッと見で、娘と間違えて何度か話しかけました。

そして、それぞれ妹ができました。
(海デビューのウタちゃん)
Img_0754


今後も転勤族であり続ける(予定の)わが家。

出会いと別れが数年ごとに訪れます。

そんな私にとって、
わが子が赤ちゃんから子どもになった時代を知っていてくれる友達というのは
本当に特別な存在です。

娘たちにしてもそう。

親しいご近所さんや親類に囲まれて成長できたら
「アンタは小さいときこうこうだったんよ~」なんて面白話も聞けるでしょうが
転勤族にはなかなかこれは難しい。

今までに出会った人々、
これから出会う人々、
大切にしたいのはもちろんだし、


娘たちや私のことが
そんな皆さんの記憶に残るとありがたいなぁと、しみじみ思います。


いつか、nicolaの活動もあの頃のように再開したいと思う私です。


« 府内こどもルーム8月終了 | Main | 原新町子どもルーム 8月教室終了 »

*nicola*」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 府内こどもルーム8月終了 | Main | 原新町子どもルーム 8月教室終了 »