June 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ちょうちょを知るには | Main | 新生児っ! »

May 18, 2011

旬の味 ソラマメ

ちち実家から、ソラマメが届きました。
ユウは毎年この時期を心待ちにしています。

今年は2歳のケイもさや剥きに大活躍!
Img_0458


・・・といいたいところですが。


ケイは
豆を寝かし始めました。
Img_0463

私が「あ、これ赤ちゃん豆だね」と言ったのがきっかけで。

「そしたら、これお母さん。これ、お父さん。
おにいちゃん、おねえちゃん。みんなでお昼寝ね~。」って。

シルバニアファミリーで遊んでいるときと
なんら変わりない様子で(笑)

楽しそうでした。


結局、マメはユウと私で大半処理しました。
来年の活躍を期待しているぞ~

« ちょうちょを知るには | Main | 新生児っ! »

*子ども*」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ちょうちょを知るには | Main | 新生児っ! »