October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ピザを釜で! 宇目キャンプ村 | Main | 府内子どもルーム ベビーマッサージ教室6月終了 »

May 28, 2011

おむつ事情

次女ケイは、
夜間・外出時は紙パンツですが
日中(在宅・保育園)は布で生活しています。

布OKな保育園って、意外に無いらしいと聞きます。
我が家は、ありがたくその生活が続けられています。

ちなみに、2歳5ヶ月現在はコレ。
Dsc_0003


ストレッチパンツ
さらし輪おむつ+成型おむつ

この内容は、
おしっこの回数や量によって
子の成長とともに変遷があります。


で、
紙はディズニーの絵入りでおなじみのメーカーなんですが。

つい数日前に購入すると、
このシールがパックに貼られていました。
Gonannnai

つまり、こういうこと。
01pokopants


震災の影響、こんなところにも・・・としばしシールを熟読。

私の横にいた
ばあちゃんと母(母・娘)らしき二人組さんは

「え~、ウンチ困るじゃん。テープないのに値段変わらんって
なんか損した気分やな」と言い、
結局、他社をお買い上げになったようでした。


どこかで見たか聞いたかしたコトバ、

「あれば便利」

「無くても何とかなる」


・・・というのを思い出し。
いつものように購入。

ちなみにうちの場合は
本人が履く前にシールをはがしてしまい、
パジャマにくっついてしまう。

結局、シールの役目を果たせない・・・というパターンが多いのです。。


無きゃないで
なんとでもなります。


でも・・・
使用枚数多いご家庭だと、かさばってゴミ袋が必要以上に膨らむ、、、
なんていう少々困る点はあったりするのかな?

« ピザを釜で! 宇目キャンプ村 | Main | 府内子どもルーム ベビーマッサージ教室6月終了 »

*子ども*」カテゴリの記事

Comments

>tashiさん。

保育園行きだしたのね~。
新天地での暮らしはどうかな、って思ってたの。

夏が来る、洗濯乾く、布ユーザー的にはありがたい、・・・よね!

あー、うちの二人目は保育園に行きだしたこともあって
すっかり紙おむつだよ。
そろそろトイレトレーニングもかねて、家では布にしようかしら。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ピザを釜で! 宇目キャンプ村 | Main | 府内子どもルーム ベビーマッサージ教室6月終了 »