June 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« YADOKARI CAFEのお野菜 | Main | nicola近況報告 ~新しい仲間が増えました♪~ »

February 01, 2011

思い込み。

ちょっと精神的に負荷がかかる出来事がいくつかあり、
「つかれちゃった」と思う日が続きました。
体調もイマイチで。


でも、

うまく書けませんが、思い込み、って大事だな、と。。。


マイナスイメージある言葉だけど

いい意味での「思い込み」(=想像)って、
実現に近づくための一つの手段だな、と思うんです。


「念ずれば花開く」的なかんじかな。 

マイナスの「思い込み」もあって、

もうだめだ、
失敗した、
きっと●●と思われてしまったに違いないわ・・・etc.、

そういうのは足かせにしかならない、としみじみ思いました。

良い「思い込み」を重ねて、
気持ち新たに2月を過ごして行こうと思う、2/1早朝です。

***************


今月のMO-HOUSEサロンは
2/9(水)と2/25(金)開催予定です。


「ははが楽しむ時間」の内容は、

2/9(水) 「ベビーマッサージ入門編」
2/25(金) 「“こめぶくろ”作ってみませんか」

“こめぶくろ”ご存知ですか?
よく似たものに“ぬかぶくろ”もあるんですが・・・


レンジで数分温めるだけで
数時間あったかいグッズです。
簡単に作れます。

湯たんぽよりやさしい温かさで
しかも布の袋でやわらかい!

うちの子はお腹に乗せたりして寝てます。


後日、写真とともにアップしますね。

« YADOKARI CAFEのお野菜 | Main | nicola近況報告 ~新しい仲間が増えました♪~ »

*日々のこと&つぶやき*」カテゴリの記事

Comments

>みかれんこんさん
ありがとう~~。

何よりもありがたいのは人だと思う今日この頃。

よく
失恋の痛手は新しい恋でしか癒せない、とか
仕事の失敗は仕事で挽回する、とか言われるけど

生きている以上ダメージ受けることもあるわけで

でもダメージ受けてもまた他の人のおかげで
復活できたりもする。

うまくいえないんだけど・・・・。ね。

わかるな~。「思い込み」はよくも悪くも働いてしまうよね。
特に体調が優れない時は気持ちも弱まってるから。

そういう時は無理して持ち上げようとしないで、
「こういう時もあるもんだ」とじっと回復するのを待つことにしているよ。
そしたら自然といつもの自分に復活しているよ。

仕事をしている分、家庭の事だけじゃないから感じる事、考える事も多いよね。がんばってる証拠だよ。
くれぐれも理しないでね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« YADOKARI CAFEのお野菜 | Main | nicola近況報告 ~新しい仲間が増えました♪~ »