June 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« カニ~!ホタテ~! | Main | いまさらですが・・・ あけましてオメデトウございます。年末年始の我が家。 »

December 25, 2010

GIFT

クリスマスですね。

いかがお過ごしですか?
急に昨日から冷え込んだ大分です。


うちにはツリーは無いし、
特別なクリスマスディナーもしませんでした。


玄関にかけてあるいつもの掛け軸にjは
クリスマス柄の手ぬぐいを使用してます~。。

うちの子どもたちはまだ、
サンタクロースやプレゼントなどの関係性が
よく理解できていないのですが
気持ちばかりのプレゼントを用意しました。


まもなくサンタさんがおいてくれることでしょう♪

プレゼントというと思い出す曲が有ります。


槙原敬之の「僕が一番欲しかったもの」という歌です。


「僕のあげたもので たくさんの
 人が幸せそうに笑っていて
 それを見たときの気持ちが 僕の
 探していたものだとわかった

 今までで一番素敵なものを
 僕はとうとう拾うことができた」


贈り物の真髄、ここにあり!だと思うんです。


喜んでくれるかな、
どんな笑顔を見せてくれるだろう、って


そんな気持ちで、
節目のプレゼントに限らず
日常の小さなちいさなことから
GIFTを贈ることができる人になりたいな。

ちなみにこの曲は
イギリスのボーカル・グループBlueへ提供したもので、
マッキー自ら日本語に書き下ろしたものだそうです。

提供曲のタイトルは


「Gift」

皆さんはどんな“GIFT”を贈り、受け取りましたか?

« カニ~!ホタテ~! | Main | いまさらですが・・・ あけましてオメデトウございます。年末年始の我が家。 »

*日々のこと&つぶやき*」カテゴリの記事

Comments

>さくはは。
結婚式で使ったのね~
私、だいぶ遅れて英語バージョンがあることを知ったんだ。

子どもがいなかったころの自分と、
今の自分と、
同じものを見たり聞いたり楽しんだりするときに
全く違う間隔を覚えることがない?

2度3度と違う味わい方できるなんて、
得した気分~!?(笑)

わたしもこの歌好き!!!
Englishバージョンを結婚式で使ったよ♪

歌詞がいいよねぇ~☆なんか心にしみる感じ。
久しぶりに歌いたくなっちゃた(*^_^*)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« カニ~!ホタテ~! | Main | いまさらですが・・・ あけましてオメデトウございます。年末年始の我が家。 »