June 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« サロン11月1回目 終了 | Main | 11月サロン2回目 終わりました。  »

November 15, 2010

サロンと授乳服のこと。

サロン開催のたびに、
「母が楽しむ時間」と称して、お母さんが楽しく過ごせる時間を
ほんの少しの時間でも企画できれば、と考えています。


今のところ、ベビーマッサージの“入門編”をすることが多いのですが、
次回11/24(水)開催から、ベビマに限り、
定員を設けさせていただくことにしました。

この予告を前に、もうたくさんの申し込みを頂いていたので
「これから申し込むつもりだったのにっ」
という方がいらしたら、本当にゴメンナサイ。


自宅開催ですので、部屋のキャパに限界があるのと、
快適にマッサージをして欲しいな、と思うと
やはりある程度の人数が決まってきてしまいます。


そもそも、
私が「ベビーマッサージのインストラクターを取得しよう!」と
決心したのも、
4年前、当時住んでいた杉並区の児童館で受けたベビマの教室が
あまりにも人数が多く、
「とてもじゃないけれど学ぶことができない」、と思ったからでした。


あまりに人が増えると、空気の流れも変わるし
そうなるとベビたちにもあまりいい影響はないと思うんです。

当時、ものすごい数の母子の中で受けたベビマ教室、
質問もできなくて、残念な思いだけが残った苦い記憶です。


ですから、
サロンでの教室は参加費無料だし、軽い気持ちで来て欲しいな、と
思ってはいるのですが、
こだわりたいと思います。参加人数。

キャンセル等が出ましたら、
また募集させてくださいね。


それから、
サロンでは授乳服や下着の試着と購入ができます。

MO-HOUSEは東京・青山と大阪の百貨店にしか店舗がないので
日本中のほとんどの方が通信販売で購入なさっています。


下着ってサイズ選び難しいですよね。
特に授乳中のおっぱいって、形も大きさも、通常と違うし。

通販じゃ難しいサイズ選び、ぜひ試着して検討してください!

それから、授乳服は授乳口の形(つまり、おっぱいの出し方ですね)によって
4タイプに分かれます。
MO-HOUSEの授乳服って、のページでご覧ください。


個人的には東京のお店でも今でも、
以下のようにお勧めしています。

首の据わらないベビちゃんで、
しかもお一人目の育児中の方には:アンサンブルかカシュクールからどうぞ~

妊娠中から着たい、
もしくは第2子以降も考えている:レイヤーです!


贈り物にしたいが、趣味がわからない:Tシャツ(サイドスリット)タイプなら安心かも。


などなど。

お店でのスタッフ経験もいかして、
そして二人を母乳で育ててきた母仲間として、
なにかしらセレクトのヒントを差し上げられると思います。

ご相談ください。


« サロン11月1回目 終了 | Main | 11月サロン2回目 終わりました。  »

*日々のこと&つぶやき*」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« サロン11月1回目 終了 | Main | 11月サロン2回目 終わりました。  »