June 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« サロンと授乳服のこと。 | Main | 12月になりました。 »

November 25, 2010

11月サロン2回目 終わりました。 

今回の「ははが楽しむ時間」もベビーマッサージ“入門編”でした。
こんなかんじ~~

Dsc_0170


今回も、たっちやはいはい期に入ったちびっ子が多くて
お母さんは追っかけながら(?)のマッサージになってましたね♪

いつもお話しているんですが、
今はそういう時期、と割り切って
気長に待ってくださいね。

そのうち、またマッサージをゆったり楽しめる時期が来ます。
うちの長女のように、
自ら寝転がって全裸で大の字になる・・・かどうかは不明ですが(笑)


お姉ちゃんの付き添いもあって
妹ちゃんより小さなベビちゃんをいっぱい遊んでくれました。
Dsc_0169


このお姉ちゃんと、その妹ちゃんは
「タンデム授乳」なんですよ~!

Dsc_0171
わかります?

お母さん、「両乳」を与えています。
母はたくましいのです!
そして、とってもほほえましい光景だと思いませんか?

左右からおっぱいくわえたまま
姉妹がコミュニケーション取ってるのも、なんともいえません。

ちなみに、この日、お母さんは
MO-HOUSEのカシュクールタイプ授乳服を着用なさっています。
左右に切れ目が入っているタイプなので
二人の授乳も、人目を気にせず行えます。


マッサージ後は、下着の試着やお喋り、
ちびっこたちの交流、となりました。

Dsc_0175


来月は、私の都合で12月10日(金)の1回のみの開催となります。

「ははが楽しむ時間」は、“お母さんのためのおはなし”と題して
私の独断と偏見、好みで選んだ絵本の朗読をします。

いつも、絵本を読んであげるばかりのお母さん、
この日はゆっくり絵を眺めたり
目を閉じて話を聞いたりして、
絵本丸ごと堪能してくださいね。

ご予約は不要ですが、
人数把握のため、リピーターさんもご一報くださるとありがたいです。


<おまけ>
穴場の銀杏並木。
カームタウン野田、という住宅街の中にあります。
黄色いじゅうたん、ちょっと興奮しました!
Dsc_0073


« サロンと授乳服のこと。 | Main | 12月になりました。 »

*MO-HOUSEサロン*」カテゴリの記事

Comments

>たまごおばちゃん
改めて、子に触る、って意外と時間短いよね。
わが子とベビマをして初めて気づいたこと。
それに、わきの下とか背中とかひざ裏とかって
風呂に入れてもじっくり見ない!
(私だけ?)

だって、一人でもろもろ担当する母って真剣やん。
時間になんかいつも追われてる感じして。

そういう意味でも
ベビマも、そしてタッチもいい時間なんやないかいなと
しみじみ思うわけですわ。

桃ドリル、たのしみにしておきます~~!

先日はたくさんありがとうございましたm(_ _)m
『ははが楽しむ時間』とってもにぎわっていますね♪近かったらレギュラーなのに残念です(笑)
私も先日ママ友と一緒にベビータッチに参加してきました。
最近肌寒くなって自宅ではヨイショのいる季節になってきましたが、桃乃も私も癒される良い時間となりました( ^ω^ )朝日のあったかい日にはふたりで楽しもう!なって思いながら帰りました。
たぶん『ははが楽しむ時間』に参加されてるママたちもよい時間を過ごせていますね(*^-^)そんな癒しの場を提供できる、それってステキだなあ…私もまた、人のためにも自分のためにもなるようなステキなこと見つけよう!こりゃ2011年の目標だな(笑)
また年末年始でゆっくり会えるとうれしいです。桃乃はぐるぐるドリルのように回転しながら移動しています。離乳食ももりもり食べてる彼女は母の格好の実験材料になりつつありますψ(`∇´)ψお楽しみに…

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« サロンと授乳服のこと。 | Main | 12月になりました。 »