June 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 「ははが楽しむお話し会」 | Main | 府内こどもルーム 9月終了 »

September 04, 2010

手のパワー。

昨日、9月1回目のMO-HOUSEサロン開催しました。

暑い中、二人のお母さんと“イケメン”二人♪
またまた癒されました。

Dsc_0347

『ははが楽しむ時間』は恒例のベビマ(入門編)でした。

二人とも気持ちよさそ~う。

お母さんたち、しあわせそ~う。

コチラは今回はじめてのベビマ体験。
とってもいい感じです。
Dsc_0351


コチラはもう慣れっこ。
いつもベビマ後は「うんち祭り」開催だそうで(←お母さん・談)、
この日もマッサージ後30分くらいから

「ふんっ」「んっ」と始まって・・・・
帰宅後もかなりの“お祭り”騒ぎで
おなかすっきり、
ぐっすりお休みになったそうです♪

Dsc_0355


夜、お一人のお母さんから頂いたメッセージを
以下に
掲載させていただきますね(Iさん、快諾ありがとう)

*********

さっきのやり方で久しぶりにスリング使えました。
あっという間に寝てしまいました。

マッサージの効果で祭の後の知孝はスッキリご機嫌でした。
そして改めて手の力ってすごいなぁって思いました。
虐待のニュースが多くて暗い気持ちになったりしましたが、
手は使い方によって人を傷つけたり悲しませたりするけど、
癒したりHappyな気持ちにしてあげる力もあるなって…。

早く実家に帰って母にもマッサージをしてあげたくなっちゃいました。

今日は本当にHappyな時間をありがとうございましたm(__)m


************

ほんとに、そのとおりだと思います。

人の手、ってすごいです。
触れるということには
計り知れない効果や影響があります。

そのこと、わかっているつもりでいたけれど
すっかり当たり前になりすぎてました。

Iさんのおかげで
心新たに
ベビマ教室や
日々の子どもとの暮らしや
子のお友達たちと
触れ合うことができそうです。


« 「ははが楽しむお話し会」 | Main | 府内こどもルーム 9月終了 »

*MO-HOUSEサロン*」カテゴリの記事

Comments

>吉村さん
こちらこそ、暑い中3人でのご参加ありがとうございました!
照れ屋さんのお兄ちゃんにも、
ちょこっとマッサージ、してあげてみてください。

どんな反応するのかなぁ♪
また後日談、聞かせてくださいね。

土曜の写真もアップしますのでごらんください!

今日初めてのベビーマッサージ体験notesとっても楽しかったですheart01いつも暑いのでなかなか外に出れない日があるので他の子ども達との成長の喜びを分かち合えたりして子育ての息抜きにもなりましたchickお兄ちゃんもいて騒がしくなってしまいすいませんでしたwobbly

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 「ははが楽しむお話し会」 | Main | 府内こどもルーム 9月終了 »