October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ブルーベリー摘み。 | Main | ベビーマッサージ教室 8月 »

August 01, 2010

湧水プールへ。

我が家の小さな夏計画のひとつ、
竹田の湧水プールに行ってきました!

水がつめたいっ!
一説によると16度程度だとか。

周りはくじゅう連山、阿蘇外輪山、などに囲まれていて
それはそれは景色良し、空気良し。
Dsc_0247

川辺に作られていて、
1歳7ヶ月児の次女も大丈夫。

ちなみにここの目玉は滑り台。
小さい子も、高校生も、そしてオトナもかなり盛り上がってますよ。
Dsc_0297
↑小さくてわかりにくいかな~。我が家のちちが滑ってます。合掌スタイルで・・・・

こんな感じで、オトナも滑らずにはいられない滑り台、ってことで。

湧き水スポットなので
これでもか!ってほど汲んで帰るヒトも多く。

駐車場も、プール利用料も無し。
湧水所横にお賽銭箱があるのでちょろりと気持ちばかり入れさせていただきました。


駐車場そう多くないので、
おススメは朝のうちに楽しんで、
11時台にはかえる、ってスタイルですよ。


ぜひ。涼を求めて足を運んでみてください。

« ブルーベリー摘み。 | Main | ベビーマッサージ教室 8月 »

*子ども*」カテゴリの記事

Comments

九重連山近辺は、パパと何度か行ったよ。
例の寒の地獄もあるとこだったと思う!

来年の夏は行きたいなぁ~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ブルーベリー摘み。 | Main | ベビーマッサージ教室 8月 »