June 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 4年かぁ・・・ | Main | mo-house大分サロン 7月2回目 »

July 13, 2010

お酢。 押忍。


なんなんでしょ、このタイトル(笑)


夏だし、食欲にもムラがあるし・・・
というわけで、お酢料理にちょっとはまっています。

これまでは富士酢、というお酢や
グリーンコープの玄米酢などを使ってきましたが、
今回はこれを購入してみました。
Getattachment1_4_3

(前回と同じく、何度やっても写真が縦にならない~)
福岡県大川市の・・・とおもったら朝倉に移ったみたいですが
ここのお酢です。
http://www.shoubun.jp/


ちょっと思い切ったお値段でしたが満足な味!

子どももすっぱいのが好き。
次女は「ぷっぱい、ちょ~だい」としつこいほどです。

どんどん使って、次の美味しいお酢にも挑戦だ~!

“お酢すめ”の酢があれば、教えてください。

で、
話は変わって。
長女の幼稚園で月1回の武道教室、ってのが始まったみたいです。

朝、登園前は「ぶどう?ブドウ?なに?」って感じだった長女も、
お迎えに行くと
「おすっ」
と決めポーズを。
おうおう、なかなかサマになって・・・なさが面白いではないですか(笑)

先生いわく、

先生:「ハイ!の代わりに押忍、っていうんだよ。
    みんなわかったかな~!」
子どもら:「は~~~い!」

っていう会話だったそうで。


これから月1回、礼儀などを身につける一環でなされるとか。
蹴りの練習もしたそうだし、
すこ~しづつサマになるかな?

« 4年かぁ・・・ | Main | mo-house大分サロン 7月2回目 »

*日々のこと&つぶやき*」カテゴリの記事

Comments

>mikanhanaさん
コメありがとう♪
私の友達にも本田にはまっているヒトがいます。
「オレ様キャラを演じようと一生懸命な“若さ”がまた・・・lovely
ってことらしいです(笑)

ちなみに私は松井、です。
サッカーをちょこっとかじった(大学4年間)私としては
MFやDFの気持ちがよくよくわかって。。。

調味料って、深いよね。
何も気にしてなかったころは、値段と知名度だけで選んでた、
いや、
選ぶってことも無く、当たり前に手にとりやすいものを取ってたけど
凝り始めると深い、深い。

こんにちはーーー^^
ユウチャン、4歳おめでとうございますーーー!!!
そしてママ4歳おめでとうーー♪

産まれてきてくれたことに感謝かぁーーー。
本当だね、感謝しなきゃと思いつつ・・・毎日がみがみ^^;
もうすぐ魔の夏休みだし^^;
私も心穏やかに過ごせるような・・・人間にならなきゃです^^;;

4年前のワールドカップかぁー。
今年はすっごく面白かったねーー^^
今・・本田にめっちゃくちゃはまってる流されやすいわたしです・・(笑)

押す!あ、お酢(笑)
私もグリーンコープの使ってたりはしたけど、最近はスーパーの
ふっつーーのやつです・・何もお勧めできずごめんです(笑)
庄分酢、すっごくよさそうだねーー!
今度・・・余裕が出来たら(笑)試してみよう。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 4年かぁ・・・ | Main | mo-house大分サロン 7月2回目 »