October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« mo-house大分サロン 7月2回目 | Main | 湧水プールへ。 »

July 29, 2010

ブルーベリー摘み。

セミがガンガン大合唱な日々、
みなさんはいかがお過ごしですか?

我が家の夏、
私も勤めに出ているので、大きな計画はなかなか厳しいのですが、
いろいろ小さな夏体験ができつつあります。


きょうはブルーベリー摘みをしてきたよ、ってお話です。

九重にあるベリージュファーム

無農薬で大切に育てられている、多種のブルーベリー!
摘んでは食べ、摘んでは食べ。
どんどん食べられますよ~
Dsc_0111

長女は、いつものように虫と遊んでました。
この日の“お相手”はカミキリ虫。
Dsc_0121


オトナも食べるのに夢中で、
肝心の摘み取り写真が少ない~。

ブルーベリーって、
まだ完熟でないものを摘み取ってしまうと、
時間を置いてもそれはそのまま熟さないそうです。

熟して自然に落下したものは間違いなく甘い、と
農園のおじちゃんが説明してくださってからは
落ちたのばっかり食べてた娘。。。


カフェも併設で、ベリー三昧、でしたよ。
Dsc_0135
ちちの「ちょっと頂戴」に拒否、の画。


ドライブ兼ねて、どうですか?
大分の皆さん♪

下におがくずみたいなチップが敷き詰められてるので
よちよち歩きちゃんたちにも安心です。

Dsc_0126

« mo-house大分サロン 7月2回目 | Main | 湧水プールへ。 »

*子ども*」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« mo-house大分サロン 7月2回目 | Main | 湧水プールへ。 »