October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 食わず嫌い?? | Main | ベビーマッサージ 府内子どもルーム7月 »

June 27, 2010

車の「おなか」

今日、
うちの車をメンテナンスに持っていきました。

私は車がすき。
ものすご~くこだわってる、とかではないけれど
車の内部を見たり
作業を見せてもらったりするのも大好きで。

うちの長女も
車の作業現場をじ~っと見るのが好きだったりするもので
「作業見せてくださ~い」とお声かけしたら、

「じゃ、この下に入ってごらん」と
階下、っていうのかな、地下みたいになっている
作業現場に入れてくださいました。

ご丁寧に、いろいろな部品などなどの説明もついて、
ちょっとした社会科見学!
(なぜか写真が縦にならない~!見づらくてすみません)

100627_144037_2


車の「おなか」(←長女いわく)、
底面を更に下から眺めて説明を受けています。
ホントに、親切なおじちゃんでした。

なんでもそうだけど、
その道のプロの方にお話聞くのって、ほんと楽しい!
こぼれ話や
裏話、
覚えておくと便利な知識なども教えていただけるので
チャンスがあれば
そういう機会、もつように心がけてます。


ちなみに、
うみたまごや高崎山でも
飼育員の方に何度も質問してる私・・・

こういう行動をを学生のときに取れてたらなぁと
思わずにはいられません。
わがことながら。


♪MO-HOUSE大分サロン 開催のお知らせ♪

次回は7月2日(金)13:00~16:00です。
「ははが楽しむ時間」では
“母のためのよみきかせ”をしたいと思います。
よみきかせ、なんていうとえらそうで
もっといい言葉は無いかなぁと考えたのですが
わかりやすい一言がひらめきませんでした・・・・

いつも
絵本を読んであげる側にいるお母さん。


読んでもらった経験、しばらく無いですよね。
このときばかりは
じっくりと、聴く・見る・感じるひとときを味わってください。

授乳服、助産師さんと共同開発の授乳ブラ、
そしてタンポポコーヒーも入荷してお待ちしてます~~


お問い合わせフォームよりご連絡くださいね。
場所を折り返しお伝えいたします。

« 食わず嫌い?? | Main | ベビーマッサージ 府内子どもルーム7月 »

*子ども*」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 食わず嫌い?? | Main | ベビーマッサージ 府内子どもルーム7月 »