June 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 役所に言いたい! | Main | (個人的に)出産ラッシュ♪ »

May 27, 2010

新しい試み!

授乳服のMO-HOUSEってご存知ですか?
来月から、そのMO-HOUSEの「サロン」を自宅で開くことに。

長女がはいはいする前ぐらいからユーザーで、
その後スタッフとなり、子連れ出勤という形で
表参道にあるSHOPに勤めていました。

MO-HOUSEの授乳服や下着には
ほんとに助けられてここまできました。

いつでも
どこでも
すぐに
おっぱいがあげられる。
しかも人目を気にせず。

これって、本当に母にとっては強い見方!

「泣いたらどうしよう」
「ぐずったら迷惑かな」
そんな不安って、子どもにも不思議と伝わることもあって
そんな風に思うときには本当に大騒ぎになることも・・・

逆に、「大丈夫、今日は授乳服だしいつでも来い!」
ってでーんと構えてると
ベビもご機嫌続きでいてくれたり。

サロンは、日ごろ直接お店に出向くことができない
地方に住んでる方も、試着したり使い方の相談をできるようにと
考えられたシステムです。

服や下着のお買い物だけでなく、
ベビーマッサージの時間を持ったり、
ものづくりをちょこっとしたり・・・
といったことも考えています。

第1回目は6月4日(金)
14:15~16:30 openします。

この日は、
「マインドマップづくり」をしたいな、と思ってます。

本格的なマップは短い時間で作れる物ではないのだけれど、
妊娠、出産と
ベビのこと中心にがんばってきている母たちの
“自分を見つめなおしてあげる”時間にできたら、と
思っています。
私も一緒に作りたいです~。

マップ作りは15:00~(30~40分程度)を考えています。
もちろん、妊婦さんもOK。
そうでない方もOK!

マップ作り参加なしでも大丈夫です。
遊びに来てくださいね。

場所詳細は自宅につき
個人的にお答えしますので
お問い合わせフォームよりご連絡ください。

« 役所に言いたい! | Main | (個人的に)出産ラッシュ♪ »

*MO-HOUSEサロン*」カテゴリの記事

Comments

あゆみさ~ん!!
さすが 行動力の速さ!!

ワタシのブログからも紹介させていただきますね♪
マインドマップ・・・ワタシもしてみたい♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 役所に言いたい! | Main | (個人的に)出産ラッシュ♪ »