October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« やっぱりベビはかわいい♪ | Main | おうちレストラン »

May 20, 2010

最近ハマッた遊び。

うちの子らが最近面白がった遊びを紹介します。

「ボディフィギュア」です。

まずは子どもがすっぽり入る大きな紙を用意。
(うちはセロテープで地道につなぎました・・・)
その上に寝ます。
Dsc_0422_sp0000_2


そして、身体の型をとります。
(事件現場の鑑識さん気分?!)

出来上がった型に、好きなようにパーツや洋服を書きます。
長女・ユウ
Dsc_0425_2


次女・ケイ
Dsc_0426


子が、どんな風に自分の身体をイメージしているのか、を
見ることができるので、見ていて面白いですよ。

次女はまだ書けないので、よくわかりませんが
長女は、洋服を書かないのに
なぜかおマタに不思議な線を入れまして。
母「これは、何?」
ユウ「おしっこが出る穴。」(←自信満々に。)

・・・ね、不思議で面白い、ですよね(苦笑)

かんせ~い
Dsc_0433_sp0000

« やっぱりベビはかわいい♪ | Main | おうちレストラン »

*子ども*」カテゴリの記事

Comments

>torimiさん
お久しぶりです~~。
BLOGなさってたんですね。
一気読みしました♪
あいかわらず、おっしゃれ~なおうちに仕上がってますねぇ。
うちに来てプロデュースして欲しいです!

お久しぶりです!!
大分暮らしはいかがですか?
というか、すごい活動してますね。
サロンもできるのね。すご~い!!
さすが、です。

携帯のアドレスがかわってしまったのか、
連絡先がわからず、こちらにやってきてしまいました。
ちょっと ご相談したいこともあって。。。。
連絡先、教えてもらえますか??

うちも 次男がやっと小学生。
でもあいかわらず バタバタした日々です。
今年も転勤は、、、、どうなんだろう(汗)。

下関ライフ、なつかしんでる日々です。
では、また 遊びにきますね~!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« やっぱりベビはかわいい♪ | Main | おうちレストラン »