June 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 「抱っこ法」 | Main | 辛かった・・・ »

September 08, 2009

ああ幼稚園児。

じゃ~~~~~ん♪

Img_0001_4

こんな感じで通っています。
4年保育になる2~3歳児のクラスは
制服がなく、この体操着が制服代わり。

今月は「なれるまでは・・・」と思って、
往路:はは送り(自転車)
復路:園のバス
というスタイルを選択しています。

週2日お弁当
週3日給食。

この給食がちょっと気になっていて・・・
メニューいただいてちょっと驚き。

なんていうか
肉に肉?!
揚げ物に揚げ物?!という
“ぶつかり合いメニュー”が多いんです。

例えば先日は
ごはん
チキンカツ
ハンバーグ
エビのシュウマイ
インゲンのごま和え
フルーツ


ん~~~。
ユウが和食好きだから、ということではなくて
この“ぶつかり合い”は果たして大丈夫なのかしら。

今のところ
楽しく通っています。

が、
今朝は何を感じてか「かえる~~~」と別れ際に泣きました。
珍しい。
ほぼ初めて。
区の託児のときも
教会の子どもセンターのときも
泣いたことがなかったので

ほんとに
先日からの駄々コネ然り、
ようやく「こどもらしく」できるようになってきた、
ってことでしょうか。

☆おまけ☆
顔に竹シーツのあとが(笑)
若いので母よりも数段早く、取れましたが。

Img_0001_5

« 「抱っこ法」 | Main | 辛かった・・・ »

*子ども*」カテゴリの記事

Comments

大分生活慣れてきましたか?
ゆうちゃん幼稚園に行くことになったんだね。体操着カッコイイ~!でも泣いちゃったんだ…こどもらしいよ(゚ー゚)

しかしすごい給食メニュー保育園栄養士からもびっくりw(゚o゚)w。さすが幼稚園(苦汗)!それともこれが九州スタイルなのか。

またおヒマなときにご住所お知らせください(゚▽゚*)涼しくなってきたのでTKG用のたまご送ります。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 「抱っこ法」 | Main | 辛かった・・・ »