October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 「じいじ寿司」 | Main | 1年後。 »

April 10, 2009

排泄、その不思議な魅力。

いきなり何?!・・・ってタイトルですが、
(子どもの)排泄には、親として不思議な魅力を感じずにはいられないのです。

Img_0001_4


次女ケイ、今日から補助便座デビューです。
長女ユウが生後半年頃に知った、EC(エリミネーション・コミュニケーション)です。
*こちらに理念等々が掲載されています。 ご興味あれば・・・http://babi.boo.jp/ec1.html

早期からのトイレットトレーニング、ではなく
排泄を通してのコミュニケーションをとるのが目的。

・・・・といろいろ考え方や理念は論じられるのですが
単に、向かい合って座って
子どもが排泄できるのを見るのは本当に楽しい!

単に楽しくて、かわいくて。
それだけでやってます。

大・小ともに、できました。
他に例えようのない、不思議な魅力があるんですよ~~


おまけ。
Img_0001_5

私一人で2歳児と3ヶ月児を入浴させることがほとんどなので
かなりお世話になっている「タミータブ」というお風呂です。
ケイは、ユウや私が洗う間、
この状態で待っててくれるんです。

« 「じいじ寿司」 | Main | 1年後。 »

*子ども*」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 「じいじ寿司」 | Main | 1年後。 »