October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 冬のスポーツ | Main | 「小さいおともだち」 »

November 18, 2008

ちょこっと手作り?

出産に先立って、
ユウは自宅からかなり近い施設へ週3日通うことになりました。

子どもの足でも徒歩5分程度。
2歳と3歳対象の幼稚園のようなものです。

今日は慣らし保育2日目。
そろそろお迎えに行かなくてはなりません。

本格的な幼稚園入園とは違いますが
多少準備物も必要なので、
こんなものを買ってみました。

Getattachment1

見えるかな~、自宅のプリンターでつくれるお名前シールです。
これは布でできているタイプ。

他にも
防水加工されているものや
アイロンでつけるタイプなどなど
想像以上に多種多様な用紙が売られていました。

ユウが留守なのをいいことに集中して?作ってみました。
Getattachment2


お友達と自分のものの区別にこだわり始めたkids、
文字に興味を持ち始めたkidsにも
ぴったりだと思いました!

本当に簡単にできて、リーズナブルな「娯楽」ですよ~

« 冬のスポーツ | Main | 「小さいおともだち」 »

*子ども*」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 冬のスポーツ | Main | 「小さいおともだち」 »