October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ちょこっと手作り? | Main | イベントも終わって。。 »

November 27, 2008

「小さいおともだち」

昨日、わが家にシホちゃんという女の子が遊びに来てくれました。
シホちゃんとMAMAは赤い親子自転車で颯爽と現われました。

ユウより、ちょうど1才ほど年下のシホちゃん。
まだ歩き方や手の動きに「ベビ」時代の名残を残す時期、
かわいい!!

1才4ヶ月の頃、ってどんなだったかなぁって
思い出そうとしてみたのですが
なかなか具体的には思い起こせず。

2人の食事風景。
今日も蒸篭野菜が爆発的にうれて、母、らくちんさせてもらいました。
P1001044_2


シホちゃん母子との出会いは、バスの中でした。
その日が初めてのバス外出だったというシホちゃん母子。

ちょっとぐずっていたシホちゃんと困るMAMA。
日ごろ、私の方から初対面のMAMAに声をかけることは少ないのですが
この時はなんだか声をかけてました。

そんなご縁がきっかけで今も仲良くしてもらっています。
児童館でもなく、習い事や仕事でも無いところで生まれた、初めてのお友達。
またあそぼうね♪


« ちょこっと手作り? | Main | イベントも終わって。。 »

*子ども*」カテゴリの記事

Comments

>シホママ
ホントにありがとう、遠路はるばるサイクリング。
充実した(?)お昼を過ごせたね~。
蒸篭仲間、増やしましょ(笑)
蒸篭で簡単に作る蒸しパンも子どもにウケるよ!


>詠ちゃんママ
「卒業の宴」に参加できず残念な夜を過ごしました。
28日の新月の晩にも引かれることなく
またまたのんびり屋2号のようです。

先日はお邪魔しました~
暮らしぶりが伝わるステキなお宅でした。さっすが☆
しかもお昼まで母子共々ガッツリいただき・・とっても楽しかったです。
眠気こらえて遊んでてユウちゃんとシホのテンションがおかしくなったのが見てて面白かったですね!
そしてわたしも蒸篭購入を決意しました♪
去年の秋口に出会った日のこと、すごく鮮明に覚えてます。声掛けてくれてどれほど救われたことか!
ユウちゃんもあやしてくれたんだよね。キュン。
これからもどうぞよろしくですm(_)m

私も先日せいろデビューしました~。野菜蒸してるだけですが(^_^;)茹でた野菜とはまた違う、やわらかくてやさしい味がしますよね~。小さめを買ってしまったので大きなサイズほしいです。(結構はまってるかも)
ぴーちゃんもうすぐですね。ユウちゃんのハハぶりが想像できますぅ~。寒くなってきたので体調気をつけて下さいね。


Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ちょこっと手作り? | Main | イベントも終わって。。 »