October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 「ノグチさん」 | Main | こねこね。 »

November 03, 2008

11月になりました。

連休ですね、みなさんいかがおすごしですか。
我が家は秩父宮ラグビー場へ観戦に行ったり、
わざわざ神楽坂の銭湯へ入りに行ったり、近場で過ごしています。

081101_104424
ユウにネックウォーマーを作ってみました。

昨シーズン、nicolaでは親子おそろいネックウォーマーを作りました。
そのときはボタンでとめるタイプでしたが、
これは裏にストラップをつけて、くぐらせるだけです。
子ども自身でも留めやすいみたいでした。
そろそろ冬支度の季節ですね。

そんなユウはここ1ヶ月ぐらい「妊婦健診ごっこ」がお気に入りですが、
最近は“子宮底”の測定に加えて
“ぬくみ”(むくみ、と言っているつもり)のチェックなども怠りません。

・・・子どもって、本当によく見てますねぇ。
081017_101325

« 「ノグチさん」 | Main | こねこね。 »

*nicola*」カテゴリの記事

*子ども*」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 「ノグチさん」 | Main | こねこね。 »