October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 節目は2才? | Main | 秋物撮影 »

September 08, 2008

なみすけ

杉並区には、「なみすけ」というキャラクターがいます。

ユウはなみすけがかなり好き。
(ニコpapaもお気に入りらしい・・・)

いつも行く図書館のカウンターにもなみすけのぬいぐるみがいて、
館員さんよりさきに、なみすけに挨拶してます。

夏休みには区内のコンビニで「なみすけパン」なるものも発売されました。
080907_150850
(撮影する前に目と口はやられました)


杉並といえばマンガ家が多く出ていたり
杉並アニメーションミュージアムという施設を運営していたりもします。

ちなみに、なみすけの担当は「産業経済課アニメ係」。
区役所業務にアニメ係。なんかほのぼのですねぇ。

080907_150703
なみすけパン、中身はりんごの果実とカスタードでした。
(りんごはなみすけの好物なんだって)

« 節目は2才? | Main | 秋物撮影 »

*子ども*」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 節目は2才? | Main | 秋物撮影 »