June 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« July 2008 | Main | September 2008 »

August 30, 2008

楽ちん生活にお別れ。

こんにちは。
なかなかblog更新できず、訪問してくださっているみなさんには
とても申し訳なく、ありがたいキモチでいます。

夏休み(気分)も、あとわずかですね。
nicola母たちはそれぞれお盆には夫の実家で(!)のんびりとした
楽ちん生活を送らせてもらい、
東京へ戻ってまた日常の“格闘”の日々。。。

子どもとがっつり向き合う生活の大変さと、
そして楽しさにどっぷりな毎日に戻ってきました。


nicolaは来月おかげさまで1周年を迎えます。
昨日はそのOPEN記念に向けたリニューアルについていろいろ
考えて話し合っていました。

近々秋ものの新作発表も兼ねて
HPを新しくします。もう少々お待ちくださいね。
saleもそれまでは継続見込みです。

ここ最近、「おしっこ」の事前自己申告ができるようになって、
ちょっとお姉ちゃんになってきたニコです。
080829_115215

ちちの北海道土産、「熊蹴」Tシャツが思いのほかお気に入りになっているユウ。
これ以上強くなってどうしようと言うのでしょう。。。
080828_171737

August 08, 2008

スリングいろいろ。

作ってみました。
リング有り、
テール有り、
肩パッド有りの
子ども専用スリングです。Img_0001_6


つい最近までユウ自身も入っていたスリング。
私は、2タイプのスリングを使い分けてここまで来ました。

生後すぐから1才半ぐらいまで使っていたのは
ルナスリングさんhttp://www.lunasling.com/の デニム生地。

リング無し、パッド類も一切無しのシンプル設計。
かさばらないのでバッグに常に入れてました。

1才過ぎ~2才になる頃までは
北極しろくま堂さんhttp://www.babywearing.jp/の 
テール有り、ふちに綿有りのものでした。

サイズを簡単に変えられるので
夫と共有しやすかったですが、布量が多いので
バギーと併用だとちょっと荷物になってしまいますね。

そんなこんなでとってもお世話になってきたスリング。
2歳1ヶ月になった今、
娘本人がお人形達を入れて「子守」です。

Img_0001_7

もし、ご希望があればお作りできます~。
欲しいわ、と思われた方、
もっと細かく見たいわ、と思われた方、まずはメールorコメントくださ~い。

August 04, 2008

熱中。

エアコン、ほとんど使わない我が家ですが
さすがにここ数日の熱帯夜、就寝時のみドライで快眠しています。
(タイマー切れた後がつらいんですよね・・・)

そんな毎日、自宅では半裸のユウが日々熱中しているものがいくつかあります。

そのひとつがTOMICA。
うち、女子なんですがTOMICA大好き。
私自身も小さい頃はミニカーや戦隊モノが好きだったので
引き継がれたか?、と思っています。

ユウ父がはまり、いわゆる「大人買い」をしてしまっています。。。
ガソリンスタンドに夢中。。Img_0001_3


トレーニングパンツ一丁にニヤニヤした表情・・・
花も恥らう女子の姿です。

シール貼りにも夢中。
Img_0001_1

これもユウ父とユウ自身が飲んでいる
緑色の飲み物 青汁についてくる「飲んだ日確認シール」的なものです。

私は飲めません。
何とかして飲めるようになる方法、ご存知の方は教えてください~~。

« July 2008 | Main | September 2008 »