October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 「はは~」の日。 | Main | ベランダ菜園 »

May 21, 2008

解熱には

お子さんがいらっしゃる方、
子どもが熱を出したことってあると思います。

解熱、どうしてますか?

うち、現在1歳10ヶ月なのですが
これまで突発性発疹含み、発熱経験2回だったんです。

丈夫なつくりにできているらしく。
それが、今日夕方38度8分の発熱。

うちの解熱方法。
080520_193546


足湯です。

子どもが生後数ヶ月のときに読んだ本に書いてあって。
突発以外の発熱のときもこれで下がりました。

もちろん、ただの発熱だったからそれでよかったんでしょうが。
素人の疾病診断ほどあてにならないものはない、と思いますが

母親の「勘」が何より正しいから、っていう
この子を産んだ産婦人科医院のDr.の言葉、信じてます。

080520_192920

今のところ
布団の上で、平熱で寝てくれてます。

こうなって初めて
日ごろの丈夫さに感謝する、
のんきな母です。

« 「はは~」の日。 | Main | ベランダ菜園 »

*子ども*」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 「はは~」の日。 | Main | ベランダ菜園 »