June 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« December 2007 | Main | February 2008 »

January 29, 2008

nicola会議 議事録?

毎日本当に冷え込みますね。
今日はnicola会議をしましたが、
母も子も元気です。

おやつをいただき、おもちゃであそび、
出すもの出して(失礼)、泣いたり笑ったりして。
こういう普通な空気が一番幸せなのかも・・・なんて
会議しながらふわふわと思っていました。

今回の主なテーマは
春夏ものについて。

今のところ、
ダブルガーゼ素材を中心に、
ワンピースやパンツをいくつか展開していく予定です。
080129_161257

新しく、メッセージをのせたTシャツも計画中!

3月下旬にはお届けしたいなと思っています。
お楽しみに~!

January 21, 2008

子の好きなもの

毎日寒い日が続きますね。
皆さん体調はいかがですか?

私の出身地がある中国地方は
今日ものすごく吹雪いた地区もあったようです。
珍しいんですよね、積雪。。
ニュース画像からひしひしと冷え込みが伝わりました。


さて、
娘ぽっぽは数日前に1歳半となりました。
さすがに1年と半年も付き合っていると、子の好むものがわかってきます。

いろいろあるんですが
特に「かぶりもの」には目が無い様子。
よく帽子が嫌い、とかヘルメットかぶりたがらないと聞きますが
うちのはちょっと変?!

自らいろいろなものをかぶりたがります。
071031_130204
071027_170014
080112_154209

夫の荷物から出てきた養蜂用の網つき帽子まで・・

Img_0001

ふき出させてくれることが増えました。。

January 15, 2008

今年もよろしくおねがいします。

あけましておめでとうございまし・・・た?

すみません、今更な感じで。
いよいよ帰省から戻り、普通の生活が始まって
それも定着してきたので、ようやくのブログアップです。

昨年は、9月のnicolaOPENからあっという間に年末が来ました。
そして新しい1年が始まります。
今年はどんなnicolaの顔をおみせできるでしょうか。
みなさん、どうぞよろしくおねがいします。


年末年始とぽっぽは大忙し。
実家をはしごしてきましたので、
ますますたくさんの人にかわいがっていただき、
話す言葉が俄然増えた感じです。

080107_120700
例えば、この写真。
ある駅前のエレベーターなんですが、これを見て
「しーしー」と。

トイレマークに見えるらしいんです。
多目的トイレを利用することが多いせいでしょうか。
1歳半とはいえ、記号に込められてる意味的なものは
理解できるんですねぇ。
ちょっとびっくりな年明けの出来事でした。

みなさんはどんな年末年始をお過ごしでしたか?

« December 2007 | Main | February 2008 »