June 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« nicola韓国へ!子供事情その① | Main | nicola韓国へ!家庭① »

December 09, 2007

nicola韓国へ!子供事情その②

訪韓報告その②です。

教育について。
韓国はお受験熱が高いようで、
一説には生後1ヶ月から何らかの教育が始まるようです。

日本でも生後すぐ、いやその前に胎教から、
それに近いことをしている人はいますが、
そういう感覚とはちょっと違うようでした。

本当に受験を意識した「教育」を始めるんですって。
小学校へ入る前に英語のために留学するといったことも
珍しくないそうで。。。

ミニョンの息子くんがやっているという「i-challenge」
よくみると日本の「こ○○チャレンジ」と同じ!
Img_0001_4

韓国語の「アイ」は子どものこと。なるほど・・・
ミニョンはベ○ッセを韓国の会社だと思っていたようで、かなりびっくりしてました。
月額2300円程度の計算になります。日本よりすこしお高めなのかな?

日本と変わらず、子供番組があり
起床後から息子くんはずっと釘付け。

パジャマでTVに夢中な日韓友好kidsたち
Img_0001_5


次回は韓国の一般家庭での様子やスーパーマーケットなどについて書きたいと思います。

« nicola韓国へ!子供事情その① | Main | nicola韓国へ!家庭① »

*nicola*」カテゴリの記事

*子ども*」カテゴリの記事

Comments

>RIERIOさん
ニコさんの笑顔は高いんですよ~~(笑)
ちびっこに言葉の壁って言葉はないみたいだったよ。

>豆柴さん
そう!結婚についても色々あるみたい。
よく聞くのは占いで悪い結果が出たら婚約破棄、とか。所変われば、だよね。

>江戸っ子関西人。
そういうこともあった気がする・・・
タイで白バイに運ばれたのは私。

確か大学受験に間に合わない学生を警察がパトカーで送ったりしてなかった?後輩が応援団みたいなのつくっちゃったり。

お受験すごいとは聞いてたけど、、、そこまでだとは知らなかった~。すごいね。

妊娠と同時に?妊娠前から勝負が始まってるんだろうね。
例えば結婚相手を見つける時点で。

日本と比べてオーストラリアはかなりのんびりだと思ったけど、韓国と比べたら、、、
オーストラリア人ビックリするよ。

かわいいね♪
3人並んでTVをみる姿。。
ニコさんだけカメラ目線ですが(笑
子供には言葉の違いや国の違いは関係ないんだね。
微笑ましい光景です☆

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« nicola韓国へ!子供事情その① | Main | nicola韓国へ!家庭① »