June 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« nicola韓国へ!家庭② | Main | (改)お菓子のツリー! »

December 17, 2007

nicola韓国へ! 最終回

ちびちび更新をつづけ、今回で最後です。
帰国して早2週間。。。
時の流れの速さにちょっと焦りを感じつつ。

ミンジのお店は新沙(シンサ)という繁華街にあります。
日本で言えば、青山とか銀座とかにあたるそうです。

もっともメインストリートから50メートル程度中にあるので
すこし静かでした。
近所には有名な産婦人科があると聞いて
ちらっと見に行ってみたところ、
ここにはマクラーレンのバギー使用者が!

その産院の様子を見ているだけでも・・・うーん。
やはりかなりの格差社会を感じました。

ミンジのお店の外観です。(ニコがこっちを見ています、いや叫んでいます)
Img_0001


お店の名前はWARDROBE。
女の子のお気に入りがつまったひとつのお部屋をイメージした
ディスプレーになっています。
だから、試着室はシャワー室さながら、
その試着室の横には便座・・・nicolaキッズ大喜び。
Img_0001_1


大人の洋服に混ざって、nicolaのグッズも並べられています。
なんだか気恥ずかしくも嬉しい光景です。
8


シンサは前述のように大都会、ということなのですが
とにかく道が歩きづらかった!
いかに日本の歩道が快適か。思い知らされました。
バギーでこれなら車椅子はどうなるんだろう。
町へ出て行けないよ、あれじゃ。

こうしてばたばたの訪韓も終了。
最終日は朝6時起きで空港へ行き、機内食もしっかりいただいて
無事帰国、と。

いろいろな疲れとオンドルにやられたか、
私は帰国当日体調不良でほとんど同じ場所に座ってすごしました。
次の日からはすっかり元気にやっています。

代表nicomaは帰国後も忙しく、
ここ数日大変に体調不良だとか。
1歳児をつれて(しかも両者授乳まっさかり)の海外旅行は
思った以上に母の身体にダメージを与えたのかもしれません。

でも本当に楽しかった!
出産前でストップしたままの韓国語、また勉強始めたくなりました。

« nicola韓国へ!家庭② | Main | (改)お菓子のツリー! »

*nicola*」カテゴリの記事

Comments

オンドルって本で読んで憧れなんですが、大変なものなんですねぇ。
ウインドウのニコちゃんが、お店の色とマッチしていて、ディスプレイみたい♪

子連れ旅行、思ったより大変だったのね。
でも何とかなるもんなんだね~。
訪韓日記、楽しく読ませてもらいました!

なんかオンドルは慣れないと体中が痛くなるって聞いたことがある。揉み返しみたいなもんらしいよ。韓国語はそろそろプライベートレッスンを探そうかと。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« nicola韓国へ!家庭② | Main | (改)お菓子のツリー! »