October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ジュゴンがパンに! | Main | どんぐり銀行 »

November 06, 2007

屋内遊技場

先日、お友達の車でアメイジングワールド多摩境店へ遊びに行ってきました。
「アメイジングワールドは12才以下のお子様とその家族を対象にした、エデュティメント・エンターテインメント・アミューズメント施設です。」 (HPより抜粋。http://www.amazingworld.jp/)

簡単に言えば屋内遊技場。
大きなアスレチック(木ではなく空気の入ったもの。)や、
ボールプール、コンビカーなどなど。
0歳児から遊べる空気がのんびりと流れるお部屋もあります。
ぽっぽはお兄さんとお姉さんが感情たっぷりに読んでくれる紙芝居が気に入った様子でした。

フロアを囲むようにして電動マッサージチェアが20台以上あり、
大きな子どもの保護者たちは
そこにどっかり居を構えるようにして、マンガや雑誌を読んで過ごしていました。

以前このブログにも書いた、”子育て応援券(杉並区)”が使えるのが魅力で、
私はこれで2回目の訪問。
施設内の食事、おやつの購入にも使えちゃいます。
ぽっぽは初めてお子様ランチなるものを注文しました。
子どもには前掛けの貸し出しもしています。071105_1219272

京王相模原線 武蔵境駅前です。
外観はちょっと古くて最初は「ほんとにここ?!」って思いましたが、
中は子どもにとってのパラダイス。
母は思った以上に子がいろんなことができるようになっていることに
驚いたり、笑えたり。

お近くの方は一度行ってみては?
ちなみに愛知県江南市と兵庫県伊丹市にもあるようですよ。

« ジュゴンがパンに! | Main | どんぐり銀行 »

*子ども*」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ジュゴンがパンに! | Main | どんぐり銀行 »