June 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 子乗せ自転車でぶらり旅。 | Main | 冬物 予告編 »

November 13, 2007

「ベビーマッサージに要るものは?」

お風呂上りにマッサージをしています。
もう1歳児なのでベビ、ではないけれど「ベビーマッサージ」。

バスタオルで身体を拭いて、そのままマッサージに入ります。
つまり子も私も全裸!
・・・そのまま、というわけにも行かないので、子を待たせて私だけさささっと服を着ます。

その間おとなしく待っているわけも無く、うろうろごそごそ。
「はいはい、マッサージするよ~。なにが要るんだっけ?」と質問すると
棚の上のオイルボトルを指さして、自分でとろうと背伸び。
その隙に服を着るというバタバタぶりです。
この手はそろそろ使えなくなりそうな予感、次の手を考えねば。

去年、お友達と一緒にベビマのインストラクター講座をを受講、試験も受けました。
子連れで通うのは困難なので、試験以外は講師に自宅まで出張していただいたんです。
今インストラクターとしての仕事はしていませんが、この資格が活きる日が来るといいなと思ってます。

私の肌のほうがよっぽどオイルを欲している今日この頃。。。

« 子乗せ自転車でぶらり旅。 | Main | 冬物 予告編 »

*子ども*」カテゴリの記事

Comments

>haramariさん
ようこそ~!
あと数ヶ月して、はいはいとか始めると
なかなかフルコースできなくなくなっちゃうのよ~。
ベビマは、ベビのためでもあり、母のためにもあると思います、私。

初コメです!

私も先月ベビマを習い、娘も喜んで気持ちよさそうにしてくれたので続けたいなーと思ってます。

インストラクターの資格もあるんですね!
ちょっと育児が落ち着いたら考えてみたいデス☆

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 子乗せ自転車でぶらり旅。 | Main | 冬物 予告編 »