June 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

July 27, 2015

日本一!?

1437945306910.jpg


7/24~26で、代々木体育館にて全国少年少女レスリング大会でした。

我が家の長女は2回目、
1年生の次女は初エントリー。

それぞれ
3年生女子33㎏級で準決勝、
1年生男女混合22㎏級で優勝、できました。


…?
優勝?

そう、一応日本一、となるわけなのね。
実感わきませんが…

週5~6日の練習、
頑張ってきたことが実ったかな。
チームに次女と対等な体格の選手はいないから
練習では常に先輩男子や喧嘩腰の姉に
ボコボコにされたり
全く歯が立たずに「練習の意味あるのかな」と
不安にもなる状況の毎日。

そんな彼女の相手をしてくれるみんなのお陰で
メダルいただけました。

チームとしては、優勝者数が全国5位だそうです。
良かった良かった。

私は、東京在住の妹たちに三人娘を預け、
東京に住んでたときの仲間とビールとお喋り漫喫!!

あと数日遊んで帰ります!!

May 28, 2015

突然始まる逆立ち。

大人の皆さん、最後に逆立ちしたのはいつですか?

レスリングの準備体操によく出てきます。

二点倒立と三点倒立(頭と両手で支える)が
ありますね。

二点倒立での歩行がまだできない娘たち、

突然自宅でも“ひっくり返る”(笑)

1432792529837.jpg


まー、騙されたと思って久々にやってみてください。

自分で思うよりもかなり…、な
姿になっちゃう可能性は否定できないけど、

なんとなくすつきりしますよ!!
内蔵の位置が上がるのかなー。

May 26, 2015

罪滅ぼしの公園三昧。

月曜朝から三女の公園遊び、
気まま寄り道に

完全に付き合いました。


5/24(日)に私がとある試験を受けるのに、
GW明けから、ろくに彼女の要望に応えきれていなかったのが
ずっと気になりながらの、勉強だったので…


気づけば、ジャングルジムの最上段を
腹這いで進めるようになってた2歳児。


満足してもらえましたかな、お嬢。

1432609236686.jpg


1432609235748.jpg

«罪滅ぼしの公園三昧。